2021年7月4日日曜日

【ポケモンGO】夏場のイベントは熱中症に注意!ポカブコミュデイレポート【コミュニティデイ】【イベントレポート】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ポカブコミュニティデイお疲れさまでした。
今回の記事ではポカブコミュニティデイのレポートを書いてみたいと思います。

今後の参考になるかどうかはわかりませんが、ぜひお付き合いください。




◎色違い12匹ゲット



今回のイベントでは色違いポカブを12匹ゲットすることができました。

最初の一時間ちょっとくらいの時間で幸運にも6匹の色違いをゲット。
(私にしては珍しく手捕りです。)

その他の色違いは残り5時間でぼちぼちでてきた感じでした。

1時間半ほど群馬のポケGO聖地「前橋公園」をさまよってみたのですが、それほど色違いはとれませんでした。

色違いの出現には波がありますね。

家でおこうを焚いてモンボ任せにしてもそこそこ色違いは捕れるので、無理に外出しなくてもいい気もしますが、今後おこうのボーナスが無くなるらしいので、これからはお家でGOは厳しいかも(;^ω^)

久々に野外でじっくりポケGOをした感想は、

「暑い!」

でした(笑)

真面目に夏場は暑さが厳しいですし、現在の感染症流行状況からマスクをしなくてはならないので体温がこもり、熱中症が心配です。

今月開催予定の「PokemonGOFEST2021」を外に繰り出して楽しもうとしている方は、水分補給に気をつけて、休憩を取りながら楽しんでください。


◎個体値MAXのブラストバーンエンブオーを確保成功


今回、特別な技でブラストバーンを覚えるということで個体値の高いエンブオーを確保することが目標でした。

イベント開始前から98パーセントポカブ(攻撃欠けです)を持っていたので、とりあえずそちらを進化させてから100パーセントゲットを狙いました。

なんとかイベント終了直前に100パーセントポカブをゲットできたので、そちらを進化。


ブラストバーンを覚えたエンブオーはそこそこ強力なので、炎タイプアタッカーがそろっていない方は貴重な戦力になります。

他にもっと強いポケモンもいるので無理に強化する必要はありませんが、手持ちが少ない方は活用してみてはいかがでしょうか。


以上、ポカブコミュニティデイのレポートをまとめてみました。

結論は、

・夏場のイベントは熱中症が危険!野外で遊ぶ場合は水分補給と休憩を忘れずに
・ブラストバーンエンブオーはそこそこ強いので、手持ちが少ない方は活用してみては

といったところでしょうか。

一番強く伝えたいのは、やはり夏場の野外活動は気をつけてということですね。

自分の体調をコントロールして、楽しくポケ活してみてください!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事