2021年6月26日土曜日

【ポケモンGO】レイドでの実績がカードに!2021夏レイドバトルアップデート【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

レイドバトルの大幅なアップデートが実施されました。

新しいアップデートではそのレイドでの実績が高かったトレーナーが表示されるようになりました。

今回の記事では変更された点についてわかりやすく解説したいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )






1.新要素・トレーナー実績


そのレイドバトルで一番多くダメージを与えたなどの実績がレイド終了時に表示されるようになりました。

〇実績の例

・最後の一撃を加えたトレーナー
・総計で最も多くのダメージを与えたトレーナー
・最も長く攻撃を耐えていたポケモンのトレーナー
・参加したポケモンの中で最も大きいポケモンを使ったトレーナー
・最も遠い距離から「レイドバトル」に参加したトレーナー
・「レイドバトル」で「メガシンカ」したポケモンを場に出したトレーナー
・トレーナーの服やポーズを変更しているトレーナー
・「スペシャルアタック」を一番多く使用したトレーナー

これらの実績を得たトレーナーがレイド終了時に紹介されます。


2.トレーナー実績のメダルが登場


これらの実績が表示されることによるメダルも登場しています。

・ブロンズ:トレーナー実績画面に1回登場
・シルバー:トレーナー実績画面に50回登場
・ゴールド:トレーナー実績画面に200回登場
・プラチナ:トレーナー実績画面に500回登場

私はあまりレイドバトルをしないので、メダル獲得はなかなか遠そうです(;^ω^)

レイドメインの方はプラチナメダルを目指してみてはいかがでしょうか。


3.トレーナー実績カードが登場


実績を得ることでトレーナー実績カードが入手できます。

画像も保存可能なので、実績カードをゲットしたらSNSなどで自慢するのも楽しそうですね!


以上、新たなレイドバトルのアップデートを紹介しました!

新たに手に入る実績カードは画像保存可能(保存ボタンまである)ということでSNSに載せる人も多いのではないでしょうか。

ポケGOは高個体値個体や色違い個体をゲットしてSNSに載せるという流れができているので、新たなアピールの題材となりそうです(*^▽^*)

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事