2021年6月18日金曜日

【ポケモンGO】夏の二大アップデート!テスト後にトレーナー全員に実装【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ポケモンGOの公式サイトがリニューアルされました!


サイトのリニューアルと同時に2つの大きなアップデートの予定が発表。

今回の記事ではその内容を解説してみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.天候機能のアップデート


ポケモンGOには天候という要素が存在します。

実際の天気と連動した天候によってポケモンの出現率が変化したりするなど、ゲームの攻略にも役立つシステムでしたが、現実の天気とゲーム内の天候が食い違ってしまうということがよく生じていました。

今回のアップデートでは、

  • GPS座標を利用し、実際の空模様と連動した空をリアルタイムで表示する機能(ポケモンGO公式サイトより引用)

が導入されるとのこと。

実際の天気とポケモンGO内の天気が近づき、現実とゲームの距離が近づくことが期待できます。


2.すがた違いのポケモンが図鑑で分類されるように


ポケモンには同じ種類でも姿が違うものが存在します。

~~~~~~~~~~

〇リージョンフォーム


いわゆる「ガラルのすがた」とか「アローラのすがた」とか呼ばれるもの。
同じ種類のポケモンが住んでいる環境の違いで違う姿に変わったものです。

↑普通のニャース

↑左がニャース(アローラのすがた)・右がニャース(ガラルのすがた)
アローラニャースとかガラルニャースとかの呼び方も

〇フォルムチェンジ


例えば「ギラティナ(アナザーフォルム)」や「ギラティナ(オリジンフォルム)」など。

↑左がオリジンフォルム、右がアナザーフォルム

同じ種類のポケモンが様々な理由から違う姿に変わること。

リージョンフォームは同じ個体が別の姿に変わることはありませんが、原作ゲームでのフォルムチェンジは同じ個体が違う姿に変化することがあります。

ポケGOでは今のところフォルムチェンジも一つの姿に固定される形で実装されています。

~~~~~~~~~~

このように同じポケモンでも違う姿が存在するすることがあります。

新しいアップデートでは、このように違う姿が存在するポケモンの区分の表示が変わるようです。

これまでは同じ図鑑ページの中で移動する形だったので、違いが分かりやすくなるとコレクションする楽しみがより増えますね!


以上2点が夏のアップデートの内容です。

これらの内容は一部のトレーナーによるテストの後、すべてのトレーナーに実装されます。

革新的な内容というよりはこれまでの内容をより強化するアップデートですが、こういったアップデートの積み重ねでゲームのクオリティが上がっていくと思うので、楽しみにしたいところです(#^^#)

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事