2021年6月23日水曜日

【ポケモンGO】ビッパ大量発生イベントの内容と攻略法【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ポケモン原作ゲーム『ダイヤモンド・パール』での旅の最初によく出現するポケモン、ビッパ
(いわゆる「序盤ノーマル」ですね。)

なんとこのビッパが大量発生するイベントが開催されますΣ(・□・;)

ビッパの色違いが実装されるほか、特別な技を覚えたビッパが登場したり、ビーダルに進化することで特別な技を覚えさせることが可能です。

今回の記事ではその内容をわかりやすく解説。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.イベント期間


・2021年6月25日(金)10:00~2021年7月1日(木)20:00


2.イベント内容


◎ビッパの色違いが実装


ビッパの色違いが実装されます。

普段から出現することの多いビッパですが、イベントでさらに出現率アップするので色違いを狙うチャンスです。

ぜひ色違いを狙ってみたいところ。


◎様々な形でビッパが出現


〇野生
〇レイドバトル
〇イベント限定フィールドリサーチ

など

出現率アップするのでビッパの色違いを狙うチャンス!


◎特別な技を覚えたビッパが出現


シャドーボール:6月25日(金)10:00~6月26日(土)23:59
10まんボルト:6月27日(日)~6月28日(月)23:59
れいとうビーム:6月29日(火)~6月30日(水)23:59

期間ごとに異なる特別な技を覚えたビッパが登場!

これらの技はすべて

・7月1日(木)10:00~20:00

の間にわざマシンスペシャルを使うことでビッパに覚えさせることも可能です。

*イベント終了後はすごいわざマシンスペシャルで習得可能に


◎ビッパをビーダルに進化させることで特別な技を覚えさせられる


イベント期間中にビッパをビーダルに進化させることで特別な技、はかいこうせんを習得可能に。


◎シャドウビッパ登場


イベント期間中はGOロケット団のしたっぱがシャドウビッパを使用してきます。

もちろんゲットしてリトレーンすることも可能。

シャドウビッパは初実装なので、シャドウのまま取っておくのもいいですね(*^▽^*)


◎ポケストップやギフトからビッパのステッカーが入手可能



◎ボーナス


〇ポケモンゲット時の獲得XP量のボーナス発生

ポケモンをゲットした時に得られるXPがボーナスされます。

期間によってボーナスの量が違うので、より効率のいい日を狙ってポケ活するといいかも。

・XP×2倍:6月25日(金)10:00~6月26日(土)23:59

・XP×3倍:6月27日(日)~6月28日(月)23:59

・XP×4倍:6月29日(火)~6月30日(水)23:59

〇更なるサプライズも発生?

6月29日(火)に更なるサプライズが発生されます。

要注目ですね(^_-)-☆


以上、ビッパ大量発生イベントについてまとめてみました。

今回公式サイトのテンションが妙に高くて、

準備ができていようがいまいが、「ビッパ」はやってきます。それは避けられない事実であり、不屈の真理でもあります。準備をしましょう!(ポケモンGO公式サイトより引用)

とか書いてあって笑えました(笑)

個人的にビッパはかわいくてお気に入りなので、イベント楽しみです(^^♪

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事