2021年7月5日月曜日

【ポケモンGO】2021年7月スポットライトアワーの内容と攻略法【スポットライトアワー】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2021年7月もスポットライトアワーが開催されます。
7月はなんとカントー御三家が大量発生!

今回の記事では登場ポケモンや攻略法について解説してみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




*日程は毎週火曜日18:00~19:00


◎7月6日(火)


〇大量発生するポケモン:「フシギダネ」

〇ボーナス:ポケモンをゲットした時に獲得できるXPが2倍に

〇攻略法

フシギダネは色違い実装済みのポケモンです。

ポケモンをゲットした時のXPが2倍になるので、フシギダネの色違いを探しながらポケモンをゲットしまくるといいでしょう。

フシギダネの最終進化形、フシギバナはメガシンカも実装されていて戦力になるポケモンです。

ただ、フシギバナを運用するには普段は覚えさせられないスペシャルアタック「ハードプラント」が必要となります。

そのためいい個体値のフシギダネをゲットできたらハードプラントが復刻されるのを待って進化させるか、すごいわざマシンスペシャルを使ってハードプラントを覚えさせるといいでしょう。


◎7月13日(火)


〇大量発生するポケモン:「ヒトカゲ」

〇ボーナス:ポケモンをゲットした時に獲得できる「ポケモンのアメ」が2倍に

〇攻略法

ヒトカゲも色違い実装済みのポケモンです。

ポケモンをゲットした時のポケモンのアメが2倍になるので、ヒトカゲの色違いを探しながらたくさんゲットすれば、ヒトカゲの育成が可能となります。

ヒトカゲの進化形リザードンは強力なポケモンですが、活躍させるには特別な技「ブラストバーン」が必要です。

いい個体値のヒトカゲをゲットできたら、ブラストバーン復刻まで待つか、すごいわざマシンスペシャルを使ってブラストバーンを覚えさせるといいでしょう。

ブラストバーンを活用するなら、リザードンをメガリザードンYにメガシンカさせるとさらに強力です。


◎7月20日(火)


〇大量発生するポケモン:「ゼニガメ」

〇ボーナス:ポケモンを博士に送った時にもらえる「ポケモンのアメ」の量が2倍に

〇攻略法

ゼニガメも色違い実装済みのポケモンです。

色違いを探しながらゼニガメをゲットしまくれば、ゼニガメの育成も可能。

特別な技、「ハイドロカノン」を覚えさせればバトルでの活躍も可能なので、ハイドロカノンの復刻を待つか、すごいわざマシンスペシャルを使ってハイドロカノンを習得させ、育成したいところ。

ボーナスは博士に送った時のアメが2倍になるものなので、ポケモンBOX整理のチャンスです。

博士に送るポケモンを決めておけば、ポケモンBOXを整理するだけでなく、大量のポケモンのアメゲットのチャンスにもなります。


◎7月27日(火)


〇大量発生するポケモン:「ネイティ」

〇ボーナス:ポケモンを進化させたときに獲得できるXPが2倍に

〇攻略法

ネイティも色違い実装済みのポケモンなので、色違いを狙ってネイティをゲットしまくるのもいいでしょう。

ボーナスはポケモンを進化させたときのXPが2倍になるものなので、進化させるポケモンと進化に必要なアメを集めておけば、まとめて進化させることでXPを大量に稼ぐことが可能です。


以上、2021年7月のスポットライトアワーについてまとめてみました。

予定が合う方はぜひ参加してみてください!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事