2021年9月19日日曜日

【ポケモンGO】ミジュマルコミュデイでやっておきたい3つのこと【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2021年9月のコミュニティデイはミジュマルが主役です!

今回の記事ではミジュマルコミュニティデイでやっておきたい3つのことを解説!
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




*イベント日程

・2021年9月19日(日) 11:00~17:00


1.ミジュマルの色違いをゲットする


コミュニティデイということでミジュマルの色違いが初実装されます。

ミジュマル系統の色違いはこんな感じ↓


赤鼻ということでどこかのトナカイを連想させますね( ^)o(^ )

コミュニティデイなので色違いの出現率も普段より高くなるものだと思われます。

普段あまり見かけるポケモンではないですし、イベントを活用して色違いをゲットしておきたいところ。


2.ミジュマルをダイケンキまで進化させて特別な技「ハイドロカノン」を覚えさせる


今回の特別な技は御三家水タイプではおなじみの「ハイドロカノン」です。

非常に強力な技なのでミジュマルをフタチマル→ダイケンキと進化させていってぜひ覚えさせておきたいところ。

習得可能な時間は、

・2021年9月19日(日) 11:00~19:00

の間なのでご注意を。


3.ポケモンをたくさんゲットしてXPを稼ぐ


今回のコミュデイでは、

・ポケモンゲット時のXPが3倍

になるボーナスが発生します。

色違いを探しながらとにかくミジュマルをゲットして、XPをたくさん稼ぐといいでしょう。
(ミジュマル以外をゲットしてもXPボーナスは発生します。)

30分の間獲得XP量が2倍になるアイテム「しあわせタマゴ」を持っている方は使うのがおすすめ。

がっつりポケ活してトレーナーレベル(TL)をあげていきたいですね!


以上、ミジュマルコミュデイでやっておきたい3つのことをまとめてみました。

緊急事態宣言が出ている地域が多く、気兼ねなく遊べる状態ではありませんが家でおこうを使ったり、人が少ない場所を選ぶなどして楽しんでいきたいところです。

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事