2021年10月14日木曜日

【ポケモンGO】ポケストップやジムが強化可能に!レアアイテムゲットか!?【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ARスキャンをすることでポケストップやジムを強化できる機能が登場します!

今回の記事ではすでに分かっている情報を解説。
ぜひ参考にしてください!(^^)!




1.ARスキャンをすることでジムやポケストップが強化可能に


自分やほかのトレーナーがジムやポケストップのARスキャンをすることで、ジムやポケストップのレベルを上げられるようになります。

レベルには1~3があり、ARスキャンをすることでフォトディスクの外側に表示されている目盛りが示しているロケーションポイントが増えていきます。


レベルの上昇は一時的なものですが、レベルをより高くすることでボーナスの効果が長く持続されます。

↑強化をすることでポケストップやジムの表示が変わっていきます。


方法については公式サイトに載っているので引用させていただきます。

ポケストップやジムの範囲内に入ったら、以下の手順でパワーアップします:
  1. ポケストップまたはジムをタップして、フォトディスクを表示させます。
  2. 右下のパワーアップボタンをタップします。
  3. ポケストップスキャンまたは ジムスキャンをタップします。
  4. 初めてスキャンする場合は、まず、安全に関する情報を確認し、 OKをタップします。
  5. ポケストップやジムをスキャンしてください。 ARスキャンの手順や注意点については こちらをご覧ください。
  6. すぐにポケストップやジムに貢献したい場合は「 今すぐアップロード」を、スキャンした内容を保存して後で送信したい場合は「 あとでアップロード」をタップしてください。 なお、「後でアップロード」することを選択した場合、スキャンのアップロードが完了するまで、ロケーションポイントに貢献されませんのでご注意ください。(ポケモンGO公式サイトより引用) 


2.レベルを上げることによるボーナス


レベルを上げていくことでレアアイテムが手に入るとのこと。

どれくらいのアイテムが手に入るかはわかりませんが、実用的なアイテムが手に入るようなら、みんなで協力してポケストップやジムのレベルを上げてみたいものです。

~~~~~~~~~

以上、ポケストップやジムのレベルを上げていく方法について解説してみました。

実装が楽しみですね!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



人気の記事