2021年10月17日日曜日

【ポケモンGO】プレミアリーグ(CP2500以下)で限定衣装のフワライドを使おう!【ハロウィンイベント2021】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2021年のハロウィンイベントでは、限定衣装のフワライドが登場しています。

フワライドはバトルリーグのプレミアリーグ(CP2500以下)で活躍できるポケモンなので、この機会に限定衣装のフワライドを育成して、戦力にしてみてはいかがでしょうか。

フワライドの強さについても解説したいとも思いますので、ぜひ参考にしてください!(^^)!




◎耐久力が高く、CP制限リーグ向きの種族値


フワライドの種族値がこちら↓

攻撃 180
防御 102
HP 312

防御は低いんですが、HPが高いので耐久力の高いステータス配分となっており、スーパーリーグやハイパーリーグなどのCP制限リーグ向けのポケモンです。

プレミアリーグのCP2500に近づけるにはアメXLが必要になります。

アメXLを使った場合の最適個体値は、

攻撃 1
防御 15
HP   15

となっています。

限定衣装のフワライドはフィールドリサーチかレイドバトルでしかゲットできないので、最適個体値にはできません。

根性のある方は交換で個体値を変えて、いい個体値にするという手もあります。


◎優秀な技構成


フワライドは技構成も優秀です。

ノーマルアタックは、ゴーストタイプのたたりめがおすすめ。

スペシャルアタックは、

・威力の高いゴーストタイプのシャドーボール
・発動が早く相手の攻撃を確定で下げられるこごえるかぜ

がおすすめです。

~~~~~~~~~

以上、フワライドのおすすめ情報についてまとめてみました。

限定衣装のポケモンってなかなか使い道がないことが多いのですが、フワライドの場合はプレミアリーグ(CP2500以下)で活躍できるので使ってみてもいいかも。

スーパーリーグやジム防衛での活躍も期待できますよ!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



人気の記事