2022年1月14日金曜日

タマザラシコミュデイでやっておきたい4つのこと【ポケモンGO】【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今回の記事では、

・2022年1月タマザラシコミュニティデイでやっておきたいこと

というテーマで書いてみたいと思います。

基本的にはこれまでと同じですが、今回だけの要素も含めて解説していきます。




1.タマザラシの色違いをゲットする


これまで通りなら、コミュニティデイということで色違いも出現しやすくなるはずです。


色違いのタマザラシ、かわいいですね!(^^)!

ぜひともゲットしたいところ。


2.ハイパーボールが30個入った無料ボックスをショップで手に入れる


コミュニティデイに合わせて、ハイパーボールが30個入った無料ボックスがショップに登場します。

イベントでは捕獲のためのボールがたくさん必要になるので、ぜひ手に入れておきましょう。

すでにボールはたくさん持ってるよ~、という方も自分で投げるという点では一番性能がいいボールなので、ぜひ入手したいところ。


3.ポケモンをたくさんゲットしてXPを稼ごう


イベントボーナスで、

・ポケモンをゲットしたときのXP3倍

ボーナスが発生します。

すでにトレーナーレベル50の方も増えてきてはいますが、まだまだトレーナーレベルを上げるためにXPが必要な方も多いと思います。
(私もそうです(;^ω^))

色違いのタマザラシを探しながらポケモンをたくさんゲットするのが今回のコミュニティデイの楽しみ方になりそうです。


4.タマザラシをトドグラー→トドゼルガと進化させて特別な技を覚えさせる


今回は特別な技が2種類登場します。

・ノーマルアタック:こなゆき
・スペシャルアタック:つららばり

こなゆきはバトルリーグではゲージをためやすい優秀な技です。

つららばりはまだ詳細が不明ですが、短いゲージで発動できる技であるとのこと。

もしかしたらバトルリーグで活躍できるようになるかもしれないので、スーパーリーグ用やハイパーリーグ用の個体を作っておくといいかも。

~~~~~~~~~~

以上、タマザラシコミュニティデイでやっておきたい4つのことについてまとめてみました。

基本的にはタマザラシをゲットして、ゲットして、ゲットしまくる感じだと思います( ^)o(^ )

気合い入れていきましょう!
それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO