2022年1月11日火曜日

ヒードラン大量討伐!?2022年1月の伝説レイド・メガレイドとレイドアワー【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今回の記事では、

・2022年1月の伝説レイド・メガレイドで登場するポケモンとその日程
・2022年1月のレイドアワーに登場するポケモンとその日程

について主に解説してみたいと思います。

攻略に役立つ情報も交えて書いていこうと思うので、ぜひ参考にしてください!(^^)!




1.2022年1月の伝説レイド


◎~2022年1月7日(金)まで:「キュレム」


◎2022年1月7日(金)から2022年1月15日(土)まで:「ヒードラン」


◎2022年1月15日(土)から2022年1月24日(月)まで:「ゲノセクト(イナズマカセット)」

◎2022年1月24日(月)から2022年2月1日(火)まで:「レジアイス」



新実装はゲノセクト(イナズマカセット)のみですね(フォルム違いですが)。

この記事を書いている時点でキュレムの伝説レイドは終了しています。

ブラックキュレムやホワイトキュレムなど動きがあるかと思われましたが、特に何もなく終了となりました(;^ω^)

ヒードランは炎・鋼の複合タイプなので、地面タイプが二重弱点です。

ある程度強力な地面タイプのパーティーを組んでいけば二人討伐も可能なので、トレーナー仲間と狩りまくってみてはいかがでしょうか( ^)o(^ )

ゲノセクト以外はどのポケモンも色違いが出現する可能性もあるので、色違いを狙ってガンガン挑戦してみてください!


2.2022年1月のメガレイド


◎~2022年1月7日(金)まで:「メガユキノオー」

◎2022年1月7日(金)から2022年2月1日(火)まで:「メガプテラ」

この記事を書いている時点でメガユキノオーの登場は終了しています。

メガプテラは攻撃種族値が非常に高く、岩タイプのアタッカーとして非常に優れています。
(おすすめ技構成は、いわおとし/いわなだれ)

メガレイドはなかなか人が集まらないのでメガエナジーを集めるのは大変ですが、活用したい方は頑張って集めてみてください!


3.2022年1月のレイドアワー


*毎週水曜日 18:00~19:00開催

◎1月5日(水):「キュレム」

◎1月12日(水):「ヒードラン」

◎1月19日(水):「ゲノセクト(イナズマカセット)」

◎1月26日(水):「レジアイス」


今月のレイドアワーだとヒードランのレイドアワーが遊びやすいと思います。

ある程度強化された地面タイプパーティーを組んでいけば2人討伐も可能なので、フレンドボーナスがかかったトレーナー仲間とぐるぐる回ればかなりたくさんのヒードラン討伐が可能でしょう。

ポケコインが必要になりますが、リモートレイドパスがあればたくさんのレイドを回るのがさらに楽になります。


以上、2022年1月の伝説レイド・メガレイドとレイドアワーについて解説しました。

復刻中心の内容ですが、色違いゲットのチャンスも多いのでじっくり楽しんでいきましょう!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



人気の記事