2022年2月17日木曜日

シャドウルギアAPEX&シャドウホウオウAPEX実装!特別で強力な技も登場!【ポケモンGO】【ポケモンGOツアー:ジョウト】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ポケモンGOツアー:ジョウトで特別なシャドウポケモンが登場することが判明しました。

登場する特別なシャドウポケモンは、

「シャドウルギア・APEX」
「シャドウホウオウ・APEX」

の2体。

特別で強力な技を引っ提げての登場になるようですΣ(・□・;)






◎シャドウAPEXポケモンとは?


ヘリテージシーズンの中で暗躍していたGOロケット団幹部のアルロが生み出した特別なシャドウポケモンがシャドウAPEXポケモン。

最近したっぱがしきりにアルロの名前を言葉に出したり、アルロの言葉使いが荒々しくなっていたのはこの伏線だったようですね(;^_^A


◎ゲットするには?


・「Pokémon GO Tour:ジョウト地方」のチケットを購入


・イベントで配布される「スペシャルリサーチ」を達成


すると、

・「続行リサーチ」

が登場し、そのリワードとしてシャドウルギア・APEXとシャドウホウオウ・APEXが登場するようです。

続行リサーチはクリアに時間がかかるとのこと。

イベントではチケット購入者が「金」か「銀」を選択してイベントを楽しめますが、どちらを選んでも続行リサーチをクリアすれば両方のシャドウAPEXポケモンが手に入るようです。


◎シャドウAPEXポケモンの強さと特別な技


シャドウAPEXポケモンはそれぞれ特別な技を覚えています。

さらにリトレーンすることでその技がさらに強力になる模様。


○「シャドウホウオウ・APEX」

・「せいなるほのお+」

トレーナーバトル:威力130
ジムと「レイドバトル」:威力135

・「せいなるほのお++」(せいなるほのお+をリトレーン)

トレーナーバトル:威力130
ジムと「レイドバトル」:威力155


○「シャドウルギア・APEX」

・「エアロブラスト+」

トレーナーバトル:威力170
ジムと「レイドバトル」:威力200

「エアロブラスト++」(エアロブラスト+をリトレーン)

トレーナーバトル:威力170
ジムと「レイドバトル」:威力225


以上、シャドウAPEXポケモンについてまとめてみました。

ゲットまで時間がかかりそうですが、手に入ったらかなり強い戦力になるかも( ^)o(^ )

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



人気の記事