2022年3月19日土曜日

カプ・テテフ伝説レイドの対策ポケモンと予想最低討伐人数・使い道も予想!【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

アローラ地方の伝説のポケモン2体目は、「カプ・テテフ」になりそうです。

カプ・テテフは、エスパー・フェアリーの複合タイプのポケモンで、攻撃力の高いアタッカータイプのポケモン。

今回の記事では、

・登場期間
・対策ポケモン
・予想最低討伐人数
・使い道予想

などについて解説してみたいと思います。
ぜひ参考にしてください(*^O^*)





1.登場期間


・3月22日(火) 10:00 〜 4月5日(火) 9:59

登場期間は3月の終わりから4月上旬。

感染症流行状況をよく確認して、場合によっては人混みは避けたいところ。


2.カプ・テテフ対策ポケモン


カプ・テテフの弱点は、

・鋼
・毒
・ゴースト

の3タイプ。

優良なアタッカーとしてはやはり、メタグロスです。

技構成が、バレットパンチ・コメットパンチのメタグロスは非常に強力なので持っている方はぜひ使ってみてください。

(コメットパンチは特別な技なので、修得可能な時期に進化させる以外には、すごいわざマシンスペシャルを使う必要があります。)

ゴーストタイプなら、ギラティナ(オリジンフォルム)(技構成はシャドークロー・シャドーボール)がおすすめ。

メガシンカありなら、メガゲンガー(シャドークロー・シャドーボール)も非常に強力です。


3.予想最低討伐人数


ここで、最低討伐人数を予想。

まず二重弱点がなく、防御力も低くないため、2人での討伐は厳しいかも。

(高個体値・高PLのコメパンシャドーメタグロス6体、大親友ボーナスとかいろいろ条件が揃えば可能かもしれませんが。)

おそらく3人から4人程度で倒せる相手だと思います。

5人いれば安定するかも。

というわけで予想は、

最低:3~4人
安定:5人

というところではないでしょうか。

あくまで予想なので、参考程度にどうぞ。

<追記>
やはり最低人数は3人のようです。


4.使い道予想


能力値は高いのですが、エスパータイプのアタッカーには超強力なミュウツーがいます。

他にもエスパータイプのアタッカーには攻撃力の高いポケモンが多いので、レイドバトルのアタッカーとしてはぜひ使いたいというレベルにはならないかも。

フェアリータイプのレイドアタッカーとしてはあまえるを覚えられない(タイプ統一できない)とちょっと厳しいかなと。

現状の解析情報だと、あまえるを覚えられないようなのでフェアリーアタッカーとしてもいまいちかも。

バトルリーグは詳しくないのでうまく解説できませんが、使うならマスターリーグでしょう。

攻撃力が高く、その他のステータスもそこそこですが、ちょっとステータス不足感があります。

あまえるが使えない可能性も高いので、なんともいえませんね。

あまり使い道のないポケモンになってしまうかも・・・。

個人的にはデザインが好きなので図鑑埋めのために最低1匹はゲットしたいです。

<追記>
やはりあまえるは習得できませんでした(-_-;)

エスパータイプのレイドアタッカーとしてなら、「ねんりき
/みらいよち」がおすすめ。

バトルリーグで使う場合は、「ねんりき/サイコショック/きあいだま」の組み合わせがおすすめ。


以上、カプ・テテフの伝説レイドについてまとめてみました。

ハワイモチーフの面白いデザインなので、図鑑埋めくらいはしておきましょう(*^O^*)
(予想で書いているので、もちろん強い可能性もあります。)

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事