2022年4月30日土曜日

タマタマ限定リサーチ補填イベントレポート【ポケモンGO】【イベントレポート】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

タマタマ限定リサーチ補填イベントお疲れさまでした!

実は私、イベントがあることを忘れていたのでちょっと出遅れたのですが、なんとか色違いをゲットできました(*^O^*)




◎色違い2匹ゲット!


今回は金のタマタマを二匹ゲット!


お詫びリサーチから一匹、イベント限定フィールドリサーチから一匹でした。

フィールドリサーチは10回もこなしていない中で1匹とれたので、なかなか出やすかったのかも。
(まあ前回出にくかったのが補填の理由らしいですしね(-_-;))

お詫びのタイムチャレンジはトレーナー仲間が色違いを二匹も出していたので、かなり色違い率高かったようですね!

まあお詫びイベントですし、大盤振る舞いするのが正解かも(^_^ゞ


◎補填の経緯


今回、再度イベントが行われたのは補填のためでした。

前回日本を含む一部の地域で、タマタマの色違い率が上がっていなかったとのこと。


私も前回イベント参加していましたが、全然色違い出ませんでした(-_-;)

不具合のためだったようです。


最近は不具合が少ない感じがしていましたが、やはりたまには起こりますね。

ここのところイベント時間が短いので、アクセスが集中して以前のようにアプリが動かなくなる不具合が起きるんじゃないかと危惧しています。

この前のコミュニティデイも大分もっさりしていました。

もし人気ポケモン(キバゴとか)のコミュデイが3時間だったら・・・(^_^ゞ

個人的には6時間に戻してほしいです。


以上、タマタマ限定リサーチと不具合の心配について書いてみました。

ソシャゲに不具合は付き物ですが、できればなるべく快適に遊びたいものです(*^O^*)

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事