2022年6月12日日曜日

特別な技は「ぶんまわす」!モノズコミュデイまとめ【ポケモンGO】【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2022年6月のコミュニティデイでは、モノズが大量発生します。

特別な技は悪タイプの技「ぶんまわす」のようです。

モノズはレアポケモンなので、今回は本気で挑むという方が多いのではないでしょうか。




1.イベント日程


・2022年6月25日(土)11:00~14:00


2.モノズが大量発生


今回はモノズが主役ということで、モノズが大量発生します。

モノズは色違い実装済みのため、色違いゲットが期待できそうです。



3.特別な技は「ぶんまわす」(11:00~19:00)


コミュニティデイといえば、限定の特別な技ですね。

今回モノズの進化形、ジヘッドをサザンドラに進化させることで、限定技「ぶんまわす」を習得可能。


○ぶんまわす

・タイプ:悪

・威力

トレーナーバトル:威力65
ジムと「レイドバトル」:威力65


詳細はまだ不明ですが、威力が低い技なので少ないゲージで繰り出せる技になりそうな気がします。

実装後の性能に期待ですね(^o^)


4.イベントボーナス


◎「ふかそうち」に入れたタマゴのかえる距離が1/4


◎「モノズ」をつかまえた際に「モノズのアメXL」が入手できる確率が2倍

◎ポケモンをつかまえた際に獲得できる「ポケモンのアメ」が2倍


◎イベント期間中は「ルアーモジュール」・「おこう」の効果が3時間持続


◎「GOスナップショット」でサプライズ発生
(おそらくモノズの写り込みが発生)


◎ポケモン交換のボーナスが発生(11:00~19:00)

○「特別な交換」が1日3回まで可能

○交換に必要な「ほしのすな」が半分に


5.集団プレイボーナスが発生


・1つのルアーモジュールで一定数のポケモンをゲットすると、モノズの進化形・ジヘッドが出現

こちらは自分だけでなく他のプレイヤーも含めての捕獲数が対象です。


6.アディショナルレイドが登場(14:00~19:00)


モノズ大量発生終了後に登場するジヘッドのレイドバトル(☆4)に勝利することで、レイドが発生したジムの周りにモノズが大量発生(30分間)。

モノズが大量発生する範囲はジムの周囲300メートルで、色違いもコミュニティデイと同じくらい出現するとのこと。

こちらでは色違い発生率以外のイベントボーナスや集団プレイボーナスは発生しません。

もう一つの注意点がリモートレイドパスでは参加できないという点。

レイドパスかプレミアムレイドパスを使用して、ジムの近くに行ってレイドに参加する必要があります。


7.コミュニティデイ限定スペシャルリサーチ「ポケモン研究:モノズについて」が販売


いつもと同じように、コミュニティ限定のスペシャルリサーチが販売されます。
(価格は120円)

フレンドにプレゼントすることも可能です。


8.イベント限定ステッカーが登場



イベント限定ステッカーが、ポケストップやギフト・ゲーム内ショップなので入手可能です。


以上、2022年6月のモノズコミュニティデイについて解説してみました。

以前よりモノズの入手難易度が下がってきた感じはありますが、レアポケモンであることに変わりはないので、今回のイベントを機に個体値厳選やアメ・アメEX集め、色違いゲットを狙ってみてはどうでしょうか(^o^)

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事