2017年6月30日金曜日

はねろ!コイキング まったり育成記~その12~2回目のアップデート!進化といえばのあのポケモンが登場!

BEFORE/はねろ!コイキング まったり育成記~その11~スピードリーグ制覇!
AFTER/はねろ!コイキング まったり育成記~その13~アップデート追記 新しいたべものととっくん

皆さんこんにちは。
更新したばかりですが、アップデートが入りましたので、急きょ更新させていただきます。



アップデート内容ですが、
1.ハイパーリーグの創設
2.新しいもようの追加
3.新しいイベントの追加
4.新しいなかよしグッズの追加
5.新しいデコレーションの追加
6.スキップ機能の改善

1.新たなリーグハイパーリーグが創設されます。
わたしはまだゴージャスリーグなので程遠いですが、クリアすることでいろいろな恩恵があります。

2.ハイパーリーグをクリアすると新しいもようのコイキングが釣れるようになります。

3.新しいイベントも追加されているようです。

4.なかよしグッズが増え、新たに呼べるポケモンが増えました。


やすらぎのすず:イーブイ
やわらかいすな:ミズゴロウ
がそれぞれ呼べます。

やわらかいすなはハイパーリーグのクリアで手に入ります。
ミズゴロウのスキルはまだ不明です。


イーブイのスキルは、「次のとっくんが必ず超大成功になる」というものです。
とっくんは完全ランダムなので、当たり外れが激しいですね。
あまり実用的とは言えないかもしれません。
ただ回復時間はほどほどの長さです。

5.新たなデコレーションが増えました。


ピッピ人形です。
スキルのCP+20%という効果があります。
スキルがCPアップのポケモンを集めると大きな効果が出そうです。
戦略次第でしょうか。

6.スキップ機能についてですが、かなりスキップがやりやすくなった印象です。
とっくんもかなりとばせるようになりました。
プレイ時間の効率化に、使えそうです。


以上6点ご紹介しました。
私はなかよしグッズを楽しみにプレイしているのでイーブイとミズゴロウが追加されたことがうれしいです。
イーブイは呼ぶかどうかわかりませんが、早くハイパーリーグをクリアしてミズゴロウを呼びたいです。

メインのリーグはハイパーまで来てしまいましたが、マスターまでやるのでしょうか?
アップデートがなるべく続くといいですが、人気はあるようなので運営さんにも頑張ってできるだけ長く遊べるようなゲーム作りをしてほしいですね。
ちょっと視点を変えたゲームモードなどが出ると面白いかもしれません。
現状メインのリーグを進めていくだけなので、もう少し自由に遊べるモードが増えると面白いかもしれませんね。

いろいろ書きましたが私は現状とても楽しんでいます。
じっくりできるゲームなので、のんびりまったり続けていくのがいいですね。
ゲームの取り組み方は人それぞれですが、私は焦らず急がずのんびりプレイしていくと楽しいと思います。
これからも楽しんでいきましょう。
それではまた。

BEFORE/はねろ!コイキング まったり育成記~その11~スピードリーグ制覇!
AFTER/はねろ!コイキング まったり育成記~その13~アップデート追記 新しいたべものととっくん