カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年2月19日月曜日

タカラトミーアーツ ポケモングッズコレクション おやくだちスペシャル2 ピカチュウ(輪ゴムかけ) レビュー

皆さんこんにちは。
ポケモンは大好きなのでポケモントイレビューも続けていきたいなま1428です。
今回のレビューは、タカラトミーアーツのカプセルトイ、ポケモングッズコレクション おやくだちスペシャル2より、ピカチュウ(輪ゴムかけ)のレビューです。


ラインナップはこんな感じ。
最近は初期のポケモンがカプセルトイや食玩のラインナップに上がることが多いですね(*^▽^*)





ピカチュウといえば言わずと知れた人気ポケモン!
だんだんアレンジされてきて初期のドット絵とは別物になっているのは言ってはいけないことでしょうか(;^ω^)
初期のドット絵とかポケモンカードは「誰?」というレベルです。
あれはあれでかわいいのですが(^-^;


このフィギュア、おやくだちスペシャルというシリーズ名だけあって、デスクトップで使えるフィギュアとなっています。


このピカチュウは輪ゴムかけ。
しっぽに輪ゴムがかけられる仕様になっています。


ただあまりかけやすい仕様でないので、輪ゴムかけとして便利かといわれると?という感じです(-_-;)


しっぽに輪ゴムをかけるようになっているのですが、輪ゴムをかけるのがちょっとかけにくく感じました。
しっぽと胴体の間のスペースが狭いので、もう少し輪ゴムをかけるスペースが広ければ使いやすかったかなと思います。
あとフィギュア本体が小さいので、安定感がありません。
デスクトップで輪ゴムをひっかけてしまい転倒するのが容易に予想できます。


ただこのフィギュア、すごく可愛くできています。
アップで見てもこの可愛さ。
塗装もきれいですし、小さいサイズ感がより可愛さを際立たせています。
スペースも取りませんし、輪ゴムかけとしてではなくマスコットとして置いておくといいかも!(^^)!

以上、タカラトミーアーツ ポケモングッズコレクション おやくだちスペシャル2 ピカチュウ(輪ゴムかけ)のレビューでした。
実用性はともかくとして、フィギュアとしてとてもよくできているので机の上のマスコットにお勧めです。
他のラインナップもカビゴンやゲンガーなど初期の魅力的なポケモンばかりなので、ポケモン世代の方はお店で見かけたらぜひ回してみてください!
それではまた。