カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年2月20日火曜日

ポケモンGO 雑記 マリルリとソロレイド!対戦してみてのレポートと対策・攻略法

皆さんこんにちは。
☆3ソロレイド大好きななま1428です。
☆3レイドもゲンガーやフーディンなどの古株が消え、新たな顔ぶれとなりました。
全体的な難易度は下がっていると思うので、今☆3ソロレイドをするのはお勧めできます。
今回はマリルリと戦ってきたレポートと攻略・対策法を書いてみようと思います。







オムスター用に組んでいたくさタイプパーティで挑んでみました。
マリルリのゲージわざがれいとうビームだったので、結構やられましたが攻撃力が高いポケモンではないのでそんなに痛くはなかったですね。

原作ゲームではとくせいで攻撃力がとても高くなるポケモンなのでイメージが少し違いますが、別ゲームなので仕方ありません。

全体的な印象としては耐久力がなかなか高いですね。
もともとHPが高いポケモンなので、ボスポケモンとなったことでそこがさらに強調されているように感じました。
攻撃力はほどほどなので、どれだけ早くHPを削れるかというところでしょうか。

今回はくさタイプパーティーで挑みましたが、どちらかというとでんきタイプで挑むほうがおすすめです。
でんきタイプしか持たないポケモンなら、弱点をとられることがないのでHPを削られにくいと思います。

ただ、くさタイプだとみずタイプのわざに耐性があるので一長一短なんですよね(^-^;
オートで選ばれる自分のポケモンを見ると相手のわざの傾向がなんとなくわかるので、それに応じてポケモンを選ぶといいかもしれません。

もしくは2戦目に賭けるとか。
2戦目ならわざがわかっているので、戦いやすいですね。

ソロレイドの相手としては難易度はそんなに高くありません。
☆3レイドは比較的報酬のアイテムも多いので、レイド報酬のアイテムを集めたい方はぜひ挑戦してみてください!
それではまた。