2018年4月9日月曜日

タカラトミーアーツ でふぉめmini ポケットモンスター~ガールズスペシャル!~ レビューリニューアル

皆さんこんにちは。
今回のレビューはタカラトミーアーツ でふぉめmini ポケットモンスター~ガールズスペシャル!~のレビューです。
これまでアニポケを彩ってきたヒロインたちのミニフィギュアになります。

・初代ヒロインのカスミ

・アドバンスジェネレーションのハルカ

・ダイヤモンドパールのヒカリ

・ベストウィッシュのアイリス

・XYのセレナ

と初代からXYまでの旅の仲間がほとんどラインナップされています。

XYのユリーカ以外のヒロインはほとんどラインナップされているのではないでしょうか。




こちらの商品はカプセルトイです。
2回回して出てきた2種類のラインナップを紹介させていただきます。

どのキャラクターが出たかというと・・・、



カスミとヒカリです!
どちらも個人的に印象が強いキャラクターなので嬉しいです!

まずはカスミの紹介から。









元祖ポケモンヒロインカスミです。

原作ゲームではハナダジムのジムリーダーでしたが、アニメではタケシやケンジとともにサトシと旅をしました。

カントー→オレンジ諸島→ジョウトとかなり長い期間(いわゆる無印の期間)をサトシとともに旅をしたポケモンヒロイン界の大御所ともいえる存在です。

旅をするきっかけになったのが、サトシのピカチュウに自転車を壊されたことだったのですが、それ以来ポケモンのヒロインはサトシのピカチュウに自転車を壊されることが恒例となっています(笑)

初代ヒロインだけあって、カスミを主役にしたスピンオフアニメ作品があったり、のちのシリーズにもゲスト出演するなどアニポケファンからの人気も高いヒロインです。

最新アニメ『サン・ムーン』にもタケシとともにゲスト出演しました。









次にヒカリの紹介です。









ヒカリはアニメ『ダイヤモンドパール』でサトシとともに旅をしたヒロインです。

デザインは原作ゲーム『ダイヤモンド・パール』の女の子主人公が元になっています。

口癖は「大丈夫、大丈夫!」で、実際は大丈夫でないことが多いです(笑)

サトシとともに旅をしながらポケモンコンテストに出ていて、最初はなかなか戦績が振るいませんでしたが、経験を積むことでポケモンコーディネイターとして成長して行く姿が印象的でした。

『ベストウィッシュ』でも再登場を果たし、アイリスやデントと共演しました。


以上、2人のキャラクターを紹介しました。
基本的にはチェーン付きのマスコットなので、バッグや鍵などのちょっとしたアクセサリーにぴったりです。

足に取り付けることができる台座もついているので、置いて飾ることも可能です。
少々安定感がないですが、汚れが気になる方は部屋に飾って楽しむのもいいかも。

なかなかかわいらしいアレンジですので、アニポケファンの方にはぜひ手に取ってほしいと思います。
それではまた。

[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモン記事まとめページは↓です。


ポケモン



他のポケモントイレビュー記事を見たい方は、↓のポケモントイレビュー記事まとめページを参照してください。


ポケモントイ



他のキャラクターフィギュアレビュー記事が見たい方は、↓のキャラクターフィギュアレビュー記事まとめページを参照してください。


キャラクターフィギュア


人気の記事