カテゴリタブ

↓こちらに過去の記事がまとめてあるので、どうぞご覧ください。↓

作品別

↑こちらは作品別の過去記事まとめページです↑

サイトのご案内

当サイトでは、ポケモンやSTARWARS(スターウォーズ)、ガンダムやTYPEMOON作品など私が好きなことをマルチジャンルで記事にしていきます。
具体的な内容はLEGO(レゴ)やプラモデル、ミニフィギュアなどのレビュー、ポケモンGOやマギアレコード、FGOなどのゲーム攻略を中心にやっていこうと思います。
最近はコメント欄も復活させてみたので、何かありましたら気軽にコメントお願いします(^_^)v
ぜひ皆様も楽しんでいってください。

2018年4月10日火曜日

ポケモンGO 最新情報 カントーウィーク開催!初期ポケモン中心のイベントが登場!!

AFTER/ポケモンGO カントーウィーク 限定レイドボス続々登場!イベントの詳細

皆さんこんにちは。
以前からうわさされていたカントーイベントの概要が明らかになりました。
その名も「カントーウィーク」。
初期から登場していた第一世代ポケモン(カントー地方のポケモン)をメインにしたイベントです。




1.第一世代ポケモン(カントーポケモン)とは


第一世代ポケモン(カントーポケモン)とは、原作ゲーム『赤・緑』で登場した図鑑番号1~151までのポケモンたちのことです。
ポケモンGOでは初期状態でその多くが実装されていました。
第一世代の伝説のポケモンは去年の夏に実装された3鳥(ファイヤー・サンダー・フリーザー)にEXレイドのミュウツーです。
最近ポケモンリサーチのスペシャルリサーチで登場したミュウは第一世代の幻のポケモンです。
日本ではゲットできない海外限定ポケモンが何体か存在します。

〇日本でゲットできない海外限定ポケモン


・ガルーラ
・バリヤード
・ケンタロス


2.開催期間


2018年4月11日(水)~4月17日(火)


3.イベント内容


〇カントー地方のポケモンの出現率アップ


ピカチュウやフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメといった「カントー地方」のポケモンの出現率がアップします。
どの程度アップするのかは始まってみないとわかりませんが、画面上がポッポやコラッタ、キャタピーやビードルとかで埋め尽くされていたら初期のポケモンGOのようで面白いですね(;^ω^)

一部では海外限定ポケモンの出現が期待されているようですが、今のところ特に記述はないようです。
サプライズでケンタロスやバリヤードが登場したらうれしいですが・・・。
イベントが始まってみないとわかりませんね。
期待したいところです。

〇カントー地方のポケモンがレイドバトルのボスポケモンとして登場


プテラやカビゴンなどの「カントー地方」のポケモンがレイドバトルのボスポケモンとして登場します。
今のところ例に挙げられているのがプテラとカビゴンですが、他にも出るのかどうか注目が集まります。
個人的には以前一時期だけ出現していたポリゴンにもう一度出現してほしいですね(^-^;
一度もボスポケモンになったことのないポケモンのレイドボス化も面白そうです。
☆4カイリューとか出たら結構やる人がいそうですね。
詳細はイベントが始まるのを待ちましょう。

〇もらえるポケモンのアメの量が二倍に


・ポケモンゲット
・博士に送る
などで得られるポケモンのアメの量が二倍になります。
タマゴ孵化の場合がどうなるかはわかりませんが、タマゴ孵化の際はかなりアメがもらえるのでボーナス範囲内になっているといいですね。

〇「プレミアムレイドパス」が入ったギフトボックスが登場


いつものイベントの時のようにギフトボックスが登場します。
今のところ入ると明言されているのは「プレミアムレイドパス」のみですが、ほかのアイテムも何が入るか気になりますね。
個人的にはふかそうちが好きなので、ふかそうちがお得に交換できたら交換してもいいかな・・・、という感じです(;^_^A


4.イベントの趣旨


イベントの趣旨は、カントーポケモンをたくさんゲットしてほしいということのようです。
ポケモンリサーチのスペシャルリサーチではカントー図鑑のメダルの色が問われるものがあります。
図鑑メダルはその地方の図鑑がどれくらい埋まっているかでランクが変わります。
初期からやっていた人はカントー図鑑がある程度埋まっている人が多いと思いますが、復帰組や最近始めた方たちはあまりカントー図鑑が埋まっていないかもしれません。
その救済措置的な意味合いがあるのだと思います。

それともう一つあるのは、カントー図鑑が完成可能になったということ。
ミュウが実装されたことで、カントー図鑑を完成させることが可能となりました。
(海外限定ポケモンをゲットしたうえでの完成ですが)
カントー地方のポケモンがすべて実装され、多くのプレイヤーにカントー図鑑を完成させてほしいという運営さんの思惑がなんとなく伝わります。
ここはぜひ海外限定ポケモンも手に入るようにして、多くのプレイヤーが国内でカントー図鑑を完成させられるようなイベント仕様にしてほしいですね。
イベント開始が待ち遠しいです。



以上、新イベント「カントーウィーク」の概要について解説してきました。
個人的にはぜひとも海外限定ポケモンを出現させてほしいと思います。
私はカントー図鑑完成まであと2体となりました(残るはバリヤードとケンタロス)。
バリヤードはイベントで出現したことがあるので、多くの方はケンタロスを熱望しているのではないかと思います。
トレーナーたちの思いは運営さんに届くのか!?
イベント開始を待ちましょう!!
それではまた。

AFTER/ポケモンGO カントーウィーク 限定レイドボス続々登場!イベントの詳細

0 件のコメント:

コメントを投稿