カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年5月31日木曜日

タカラトミー メタコレ STARWARS(スターウォーズ) #07 R4-I9 レビュー

皆さんこんにちは。
メタコレのドロイドシリーズ大好きななま1428です。

現在のところほとんどがアストロメクドロイドですが、分離主義者のドロイド軍団なども出てくれると楽しそうですね。
バトルドロイドをたくさん集める猛者が現れるかもしれません( ^)o(^ )

今回ご紹介するのは帝国軍のアストロメクドロイド、R4-I9のメタコレです。
今のところとんがり頭のアストロメクドロイドはこいつだけがラインナップされています。







箱横面の解説スペース。
ちょっとした情報が載っているので、マイナーなキャラでも活躍を想像させます。



R4-I9は帝国軍のアストロメクドロイドです。
帝国軍のドロイドは黒いカラーリングが多いですね。



初代デス・スターのメンテナンスを行っていたこのドロイド。
最期はデス・スターと運命を共にしました。



フィギュアとしては黒い部分がつや消しとなっていて非常に落ち着いた印象です。
メカニックのシルバー部が光を放っていて、いいアクセントになっています。



この金属の質感がとてもいいですね。
メタコレのドロイドは基本的に外れがないと思います。



左右の脚が軸可動します。
・・・が、足を上げると倒れてしまうので足を動かした状態では飾れません。
小さいお子さんが遊ぶのには楽しいギミックだと思います。



頭部(?)は360度回転します。
アストロメクドロイドらしいギミックですね。
良く頭を回転させてデス・スターの設備を点検してほしいと思います(*^▽^*)

以上、タカラトミー メタコレ STARWARS(スターウォーズ)から、#07 R4-I9のレビューでした。
落ち着いた質感で部屋のインテリアとしてもいい商品だと思います。
細かいパーツもないので、お子さんの遊び道具としても安心です。

部屋のインテリアから、お子さんの遊び道具まで幅広く遊べる玩具なので、ぜひチェックしてみてください!
スターウォーズファンの方はコレクションとして保存しておきましょう!(^^)!
それではまた。




[関連ページへのリンク]

スターウォーズ関連記事が見たい方は↓のスターウォーズ記事まとめページを参照してください。


STARWARS(スターウォーズ)


他のスターウォーズトイレビュー記事を見たい方は↓のスターウォーズトイレビュー記事まとめページを参照してください。


STARWARS(スターウォーズ)トイ



関連コンテンツ