2020年6月16日火曜日

詳細が徐々に明らかに!「Pokémon GO Fest 2020」【ポケモンGO】【最新情報】

BEFORE/どこからでも参加可能!?「Pokémon GO Fest 2020」開催決定【ポケモンGO】【最新情報】
AFTER/ウィークリーチャレンジの内容と解説【ポケモンGO】【Pokémon GO Fest 2020】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

「Pokémon GO Fest 2020」の詳細が徐々に明らかになってきています。

チケットの販売も始まっており、新たなイベントが盛り上がりそうです(*^▽^*)









1.イベント日時


・2020年7月25日(土)・26日(日)



2.今回明らかになった内容


今回明らかになったのは、1日目の開催概要です。

・1日目限定のスペシャルリサーチが登場

・「ほのお」「みず」「くさ」「バトル」「友情」の5つのテーマが1時間ごとのローテーションで登場(2セット開催)

・「グローバルチャレンジアリーナ」で協力してチャレンジを達成

・野生やレイドバトル・フィールドリサーチのリワードで75種類以上のポケモンが登場

することなどが判明しました。

一日限定のリサーチやグローバルチャレンジなどタスクを達成する形式のイベントが多いですが、たくさんの人が公園に繰り出したりするようなことにならないかちょっと心配です。

「どこでも楽しめること」がテーマだったはずなので、タスクの内容はできるだけ簡単で家の中でもできるようなものにして、人が密集してしまうような状況ができてしまわないように配慮してほしいところ。




2日目の内容についてはサプライズということで内容が発表されていません。

サプライズを楽しむ心の余裕を持ちたいところです。


そのほか「Pokémon GO Fest 2020」の公式サイトでほかのトレーナーとの交流や情報の確認ができるようになるとのこと。

ゲーム内通知が少ないゲームなので、最新情報を得るために公式サイトを注視したほうがよさそうです。


自宅でイベント気分を出すために、印刷して作れるペーパークラフトも無料でダウンロード配布されるとのこと。

さりげないことですが、ペーパークラフトそのものがイベントの記念にもなりますし、イベント感を出すための工夫として面白いと思います。




さらにイベントの内容にも影響を及ぼすウィークリーチャレンジが開催されます。

3週間にわたって開催され、チケットを持っていなくても参加できるチャレンジです。

結果によって、「Pokémon GO Fest 2020」に登場するポケモンが増えるということなので、イベントに参加される方は頑張っていきましょう(*^▽^*)


以上、「Pokémon GO Fest 2020」の最新情報をお届けしました。

チケットはショップから購入できるので、興味がある方はチェックしてみてください!



それではまた。

BEFORE/どこからでも参加可能!?「Pokémon GO Fest 2020」開催決定【ポケモンGO】【最新情報】
AFTER/ウィークリーチャレンジの内容と解説【ポケモンGO】【Pokémon GO Fest 2020】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事