カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年6月1日金曜日

ポケモンGO ポケモンリサーチ 明日(6.2)から大発見の報酬がフリーザーに!

BEFORE/ポケモンGO ポケモンリサーチ 大発見でサンダー出現中!ライコウとの性能を比較!
AFTER/ポケモンGO ポケモンリサーチ 大発見の報酬がラティオス対策にも使えるフリーザーに!

皆さんこんにちは。
ポケモンリサーチ楽しまれていますか?
明日(6.2)からフィールドリサーチの大発見の報酬がフリーザーになります。
まだゲットしていない方は明日からがチャンスです!





〇フリーザー(こおり・ひこう)

・通常わざ
こおりのいぶき(こおり)

・ゲージわざ
こごえるかぜ(こおり)・れいとうビーム(こおり)・ふぶき(こおり)

フリーザーはこおり・ひこうの複合タイプのポケモンです。
覚えるわざはすべてこおりタイプのわざなので、わざの厳選はしやすいといえるでしょう。

一番オススメなのは、
通常わざ :こおりのいぶき
ゲージわざ:ふぶき
の組み合わせ。
2ゲージわざのれいとうビームも強力なので、どちらかを使うのがいいと思います。

*大発見、いつする?

実はフィールドリサーチを最初からコツコツと一日も絶やさずやってきた方は今日(6.1)が大発見の日です。
1日待てばフリーザー。
今日ゲットすればとりあえず最後のサンダー。
とても迷うところです。

かくいう私もフィールドリサーチをコツコツやってきたもの。
非常に悩んでいます。

サンダーはある程度育成してあるので、一日待ってフリーザーにしようかと気持ちが傾いているのですが、難しいところですね。

伝説レイドに使えるポケモンでいうと、

ラティオス対策:フリーザー
→こおりタイプのわざがドラゴンタイプのラティオスにこうかはばつぐん。弱点を突かれることもなく、ソーラービームのダメージを軽減できる。

ホウオウ対策 :サンダー
→でんきタイプのわざがひこうタイプのホウオウにこうかはばつぐん。弱点を突かれることもなく、はがねのつばさやソーラービームのダメージを軽減できる。

といったところでしょうか。

サンダーとフリーザー、欲しいまたは育成したい方を選ぶのがいいと思います。
人によって好みや状況が違うので、ご自分の気持ちにあった方を選んでみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ポケモンリサーチ 大発見でサンダー出現中!ライコウとの性能を比較!
AFTER/ポケモンGO ポケモンリサーチ 大発見の報酬がラティオス対策にも使えるフリーザーに!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング