2019年6月18日火曜日

ライコウのレイドデイに向けて対策記事を書いてみた[ポケモンGO][ライコウデイ]

AFTER/ライコウデイ開催日時決定!無料レイドパスももらえる・・・!?[ポケモンGO][ライコウデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

先日のグローバルチャレンジ成功により、ライコウの復刻が決定しました。
なにやら、「レイドデイ」なるイベントで復刻されるようです。

おそらくはファイヤーデイやサンダーデイと同じようなイベントなのではないでしょうか。

今回の記事ではそんなライコウ復刻イベントに向けてライコウのタイプ相性やライコウ対策のポケモンなどをまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.ライコウのタイプ相性やわざ


◎ライコウ

〇でんきタイプ

・弱点:じめん

・耐性:でんき・ひこう・はがね

〇わざ

・通常わざ
でんきショック(でんき)
ボルトチェンジ(でんき)

・ゲージわざ
10まんボルト(でんき)
かみなり(でんき)
ワイルドボルト(でんき)
シャドーボール(ゴースト)

ライコウはでんきタイプのポケモンです。
弱点はじめんタイプのみなのでじめんタイプのポケモンを中心に編成しておくとおいいでしょう。

ライコウの使うわざはほとんどがでんきタイプのわざです。
じめんタイプはでんきタイプに二重耐性があるので、防御面からもじめんタイプを中心に編成することをお勧めします。




2.ライコウ対策ポケモン


〇グラードン

グラードンはじめんタイプの伝説のポケモンです。
じめんタイプの中でも最強級のグラードンはライコウ対策にはぴったりのポケモンといえます。
おすすめわざは、マッドショット・じしんです。

〇ドサイドン

ドサイドンはじめん・いわの複合タイプのポケモンです。
伝説以外のじめんタイプのポケモンではかなりの強さを誇ります。
おすすめわざは、どろかけ・じしんです。

〇ガブリアス

ガブリアスはドラゴン・じめんの複合タイプのポケモンです。
でんきタイプのわざに対しては三重耐性があるので防御面でも非常に強力なポケモンです。
攻撃の種族値もかなり高いので、かなり有効なのではないでしょうか。
おすすめわざは、マッドショット・じしんです。


以上、ライコウ対策について簡単にまとめてみました。
基本的にじめんタイプのポケモンなら、ライコウ対策に使えると思います。

この前まで大量出現していたイシツブテの最終進化形のゴローニャやウリムーの最終進化形のマンムーなども使えるので、自分にできる範囲で対策ポケモンをそろえてみてください!

それではまた。

AFTER/ライコウデイ開催日時決定!無料レイドパスももらえる・・・!?[ポケモンGO][ライコウデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事