2019年6月29日土曜日

ライコウデイ攻略対策!イベントを楽しむために注意すべきこと[ポケモンGO][ライコウデイ]

BEFORE/ライコウデイ開催日時決定!無料レイドパスももらえる・・・!?[ポケモンGO][ライコウデイ]
AFTER/色違いライコウゲット!けやきウォークで伝説レイドバトルを楽しむ[ポケモンGO][ライコウデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよ今日(2019年6月29日)はライコウデイ当日です。
高個体値個体や色違いを求めて、多くの方が参加するのではないでしょうか。

今回の記事ではライコウデイで気をつけたいことを簡単にまとめてみたいと思います。
せっかくのイベントなので楽しめるように、いろいろ気をつけていきたいものです。



1.対策ポケモンを使って、効果的にライコウを倒そう


ライコウとバトルするにあたって対策ポケモンを使うのは重要です。

ダメージを効果的に与えることができるポケモンを使うことで、ゲットチャレンジのボールを増やし、安定してライコウをゲットすることができます。

ライコウ対策ポケモンについては、↓を参照してみてください!

ライコウのレイドデイに向けて対策記事を書いてみた[ポケモンGO][ライコウデイ]



2.フレンドを誘って一緒にジムを周ろう


ライコウデイはほとんどのジムでライコウが登場するイベントです。

そのため時間内に効果的に複数のジムを周る必要があります。

フレンドさんを誘って一緒に回るのはとても効果的です。
フレンドボーナスでダメージ量も増えますし、ゲットチャレンジのボールもたくさんもらえます。

ライコウを倒せるだけの人数で周れるとベストですね。
(おそらく5~6人程度でしょうか)



3.レイドパスを有効活用しよう


今日のイベントでは無料パスが5枚まで配布されます。

無料パスはストックができないので使いながら回収していく必要があります。

せっかくのボーナスなので、できるだけ有効活用できるようたくさんレイドをこなしたいものです。




4.雨を避けて行動しよう


今日は日本全国雨が降るところが多いようです。

傘をさして行動するというのもありですが、雨を避けて遊べる場所を見つけるのもいいかもしれません。

傘をさして行動するにしても雨を避けて行動するにしても、周りに迷惑が掛からないようスマホにばかり目がいかないように気をつけることが大切です。

ゲームに夢中になりすぎて周りが見えなくならないように気をつけましょう。


以上、ライコウデイ攻略対策情報をまとめてみました。

イベントということで盛り上がるのはいいことですが、羽目を外しすぎて周りに迷惑が掛からないよう、一人一人が気をつけてプレイしたいものです。

それではまた。

BEFORE/ライコウデイ開催日時決定!無料レイドパスももらえる・・・!?[ポケモンGO][ライコウデイ]
AFTER/色違いライコウゲット!けやきウォークで伝説レイドバトルを楽しむ[ポケモンGO][ライコウデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事