2020年2月5日水曜日

トルネロス伝説レイドバトルに登場!レイドバトルのボスポケモンも一新[ポケモンGO][伝説レイドトルネロス編]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

伝説レイドバトルにトルネロスが登場しました。
トルネロスは攻撃力が高いアタッカー型のポケモン。
レイドやジムバトルでの活躍が期待できます。

トルネロス実装と同時にレイドバトルのボスポケモンも一新されたのでそちらも紹介していこうと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.トルネロス伝説レイドの概要




◎イベント日時

・2020年2月5日(水)早朝~2月25日(火)

◎イベント内容

・伝説レイドバトルにトルネロスが登場

以上がイベント概要です。


2.トルネロス対策ポケモン


トルネロスはひこうタイプのポケモンです。

弱点をつけるのは、

・でんき
・こおり
・いわ

の3タイプ。

くさタイプのわざを使ってくることがあるので、対策にはでんきタイプのポケモンがおすすめ。
でんきタイプならトルネロスのひこうタイプの攻撃に耐性があるので、優位に戦えることが多いです。

◎対策おすすめポケモン

・サンダー


サンダーならひこうタイプのわざだけでなくくさタイプのわざにも耐性があるので、かなり優位に戦えます。

おすすめわざはチャージビーム・10まんボルト。
通常わざででんきショックを覚えた個体を持っている方は、でんきショック・10まんボルトの組み合わせがおすすめです。

・ジバコイル


ジバコイルはひこうタイプに二重耐性、くさタイプに耐性をもつため耐久面ではかなり優秀といえるポケモンです。
攻撃性能も高いので、かなり優秀な対策ポケモンといえるでしょう。

おすすめわざは、スパーク・ワイルドボルトの組み合わせです。


3.トルネロスについて


トルネロスはイッシュ地方の伝説のポケモンです。
トルネロスはランドロスとボルトロスという似たポケモンがいて、カントー三鳥やジョウト三犬のように三対をなしています。
(ほとんどデザインが似ているのでコピペロスとか言われてしまうこともあります(笑))

性能はひこうタイプの中でも優秀で、ひこうタイプコンボDPS(ダメージ効率)ランキングの中でも上位に入ります。

トルネロス(とランドロスとボルトロス)にはフォルムチェンジがあって、今回実装されたのは「けしんフォルム」です。
「れいじゅうフォルム」というもう一つのすがたは獣のような姿になっており、種族値も違います。


4.トルネロス実装とともに一新されたレイドバトルのボスポケモン一覧


<☆5>
・トルネロス(けしんフォルム)

<☆4>
・ゴローニャ
・アローラガラガラ*
・サイドン
・バンギラス
・ドリュウズ
・ガラルマタドガス

<☆3>
・アローラライチュウ*
・ウインディ
・カイリキー
・プテラ*
・モココ
・イノムー

<☆2>
・レアコイル
・アローラナッシー*
・エレブー
・ニューラ*
・クチート*
・ライボルト

<☆1>
・コリンク*
・シママ*
・ダンゴロ
・ドッコラー
・ギアル*
・クマシュン

*マークがついているポケモンはレイドバトルで色違いゲットのチャンスがあるポケモンです。

全体的にでんきタイプやこおりタイプ、いわタイプなどトルネロス対策になるポケモンが多いですね。


以上トルネロスの伝説レイドとトルネロスの対策及び強さ解説、レイドバトルの新ボスポケモンリストについてまとめてみました。

なかなか強力なポケモンなのでぜひゲットしておきたいですね!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事