カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年8月5日日曜日

STARWARS(スター・ウォーズ) ヘルメットレプリカコレクション Vol.2 クローントルーパー フェイズ2 レビュー

皆さんこんにちは。
今回のレビューはバンダイから発売されていたSTARWARS(スター・ウォーズ) ヘルメットレプリカコレクション Vol.2よりクローントルーパー フェイズ2のレビューです。
以前から気になっていた商品なのですが、安く手に入れることができたので紹介させていただきます。
てかてかの光沢感がいい感じの、ヘッドフィギュアとなっています。





ラインナップは全6種類。



1.クローントルーパー フェイズ1
2.クローントルーパー フェイズ2
3.クローン・ショックトルーパー



4.スノートルーパー
5.スカウトトルーパー
6.シークレット

個人的にはクローントルーパーならどれでもよかったので、フェイズ2のヘルメットが出てくれて満足です。
続いて実際の写真を交えて、紹介していきたいと思います。



中に入っているのは、
・ヘルメット
・台座
の2つです。

ヘルメットを台座にセットするのですが・・・、



残念なことに台座のロゴとヘルメットの向きがずれてしまっています。



この台座は鍵状の形状となっていて、くるくる回転させて位置をずらすことができません。
そのためロゴとヘルメットの向きがずれてしまっていると、直しようがありません(^-^;
個体差なのかわかりませんが、せっかくいい仕上がりの商品なのに残念ですね。








気を取り直して、また写真を見ていきたいと思います。



ロゴがずれているのですこし違和感がありますが、質感はテカテカでいい感じです。
クローントルーパーの白い装甲服はフィギュアによってつや消しの場合と光沢の場合がありますが、個人的には光沢のある方が好きです。



斜め前からの見栄えもいいですね。



側面は分割面が少し気になります。
ただ塗装や造形がよくできているので、個人的には問題ない範囲ではないかと思います。





後から見てもしっかりできているのがいいですね。
「ヘルメット」を再現することにこだわったいい商品だと思います。









う~ん、やはりロゴさえずれていなければ・・・(;^ω^)
すごく惜しい商品でした。

以上、STARWARS(スター・ウォーズ) ヘルメットレプリカコレクション Vol.2よりクローントルーパー フェイズ2のレビューでした。
塗装や造形がとてもよくて、テカテカの質感も素晴らしいです。
なかなかいい商品なので、見かけることがあったらぜひ手に取ってみてください!
それではまた。






[関連ページへのリンク]


スターウォーズ関連記事が見たい方は↓のスターウォーズ記事まとめページを参照してください。


STARWARS(スターウォーズ)


他のスターウォーズトイレビュー記事を見たい方は↓のスターウォーズトイレビュー記事まとめページを参照してください。


STARWARS(スターウォーズ)トイ