2020年2月6日木曜日

「ミステリーボーナスアワー」開催!海外情報でボーナス内容発覚!?[ポケモンGO][ミステリーボーナスアワー]

AFTER/海外先行情報からわかる第3回ふしぎなボーナスアワーの内容と解説[ポケモンGO][ふしぎなボーナスアワー]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

新イベント、「ミステリーボーナスアワー」が開催されます。
1時間の間に何かのボーナスが発生するとされているサプライズを重視したイベントです。

海外ではもうすでに実施された地域があるのでその情報を出しながら解説してみたいと思います。




◎イベント日時


・2月6日(木)18:00~19:00


◎イベント内容


1時間の間に何らかのボーナスが発生する

以上が事前に告知された内容です。



◎海外での実施情報


海外ですでに実施された地域の情報によると、ボーナス内容は

・ポケモンゲット時のほしのすな獲得量2倍

という内容のようです。

海外情報での実施情報ですのでもちろん地域によって内容が違うということもあり得ます。

サプライズの意味合いが強いイベントですので、もしかしたらボーナスの内容が違うということもあるかもしれません。

しかし前回のサプライズイベント「スポットライトアワー」でも海外と同じ内容の実施状況だったので、同じ可能性も高いでしょう。

スポットライトアワーで海外情報からサプライズが薄れてしまったと運営さんが気付いて、地域ごとに違う内容のボーナスを実施する・・・、とかだったら凄いですけどなんともいえませんね。


◎ほしのすな2倍ボーナスについて


ほしのすな2倍ボーナスは悪くないボーナスだと思います。

悪くはないと思いますが、若干地味ですね(笑)

コミュニティデイの時などほしのすな3倍ボーナスとかも過去にあったりしたのでもう少し大盤振る舞いしてもいい気がします。

思い切ってほしのすな5倍!とかやると盛り上がりそうですね。

ほしのすなは課金アイテムではないので、ばらまいたからといって収益への影響はそれほどない気がしますし。

逆に大いに盛り上がった方が宣伝効果があるのではないかと思います。

ただばらまきすぎると参加できなかった人から苦情が来る恐れもあるので、難しいところですね(^-^;


◎開始後の情報(追記)


やはりボーナスはほしのすな2倍でした。
できる限りほしのすなを稼ぎたいところです。


以上、簡単ですが「ミステリーボーナスアワー」についてまとめてみました。

とりあえず時間がある人は参加してみるのも面白いかもしれませんね。

それではまた。

AFTER/海外先行情報からわかる第3回ふしぎなボーナスアワーの内容と解説[ポケモンGO][ふしぎなボーナスアワー]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事