カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年8月11日金曜日

ポケモンGO 雑記 うちのカイリュー夫婦

AFTER/うちのバンギラス

皆さんこんにちは。
これまで自分のポケモンをあまり紹介したことがなかったのですが、たまに雑記という形で紹介しようかなと思います。
今回紹介するのは、カイリューの夫婦?です(笑)




うちのカイリュー夫婦、リュウさんとタツコです。
リュウさんとはジョウトポケモン未解禁時からの付き合い、タツコはジョウトポケモン登場後からの付き合いです。

ドラゴンタイプのわざは、こうかはばつぐんなタイプがほとんどないですが、ドラゴンタイプに対してこうかはいまひとつのタイプが多いので、有利に戦えることが多いです。

レイドバトルでは、相性のいいポケモンを優先しますが、役者がそろわないときはカイリューの出番ですね。
圧倒的な攻撃力で、相性に関係なくダメージを稼いでくれます。

たまに迷うのですが、リュウさんはゲージわざがはかいこうせんなので、わざマシンを使ってげきりんに変えようかと思うときがあります。
はかいこうせんもいいわざなのですが、やはり硬直時間が長いのが気になりますね。
げきりんの方が小回りが利く印象で、使いやすい気もします。
難しいところです。

タツコはジム防衛に置くことが多いです。
通常わざの威力が高いのもいいですが、発動の速いゲージわざであるげきりんがいいですね。
ゲージが2本でたまりやすいのもいいポイントです。

攻撃に向いているわざ構成と、防衛に向いているわざ構成、それぞれあると思うのですが、プレイスタイルにもよるので、ぜひ皆さんも自分の使いやすいわざ構成のポケモンを育成してみてください。
それではまた。

AFTER/うちのバンギラス

関連コンテンツ