2017年6月21日水曜日

ポケモンGO 最新情報 2017.6.21 アップデート情報 新ジム戦・レイドバトルの準備 ポケモンの検索機能等追加

皆さんこんにちは。
今回は、2017.6.21のジム戦の一新の準備を盛り込んだアップデート情報についてお伝えします。



1.起動画面のイラスト変更


起動画面のイラストが変わりました。
レイドイベントを意識した、かっこいいイラストですね。


2.ポケストップ・ジムの状況

データとしては新しいシステムの情報は入っているようですが、まだ実装はされていません。

ポケストップは、まだ訪れていないポケストップにわっかが表示されるようになりました。

こんな感じです。

回すといつも通り、

こうなります。

5分経つとまたわっかがつきます。
わかりやすいですね。

ジムについては現在は、

こんな感じになっています。

近づくと・・・

ジムが展開されます。

しかしタップすると、

この表示が出ます。
まだどうぐを出したりもできないようです。


3.近くで起こっているレイドイベント


新しくこんな画面が出せるようになりました。
近くで起こっているレイドバトルが表示されるようです。

トレーナーレベルが足りないと表示されていますが、これは準備中なためか、それとも私のトレーナーレベルが足りないのかどちらかは今のところ分かりません。
(ちなみに現在トレーナーレベル33です。)


4.ポケモンの検索機能追加

自分のポケモンを検索できる機能ができました。

右上の検索ボタンをタップすると、

言葉を入力して検索ができます。

私がいくつか試してみたところ、

ポケモンの種類

ニックネーム

タイプ

図鑑番号

で検索できました。
他にもあるかもしれません。
いろいろ試してみると面白いですね。


以上がアップデートの内容になります。
ジム戦の一新に目をとられがちですが、
新しく加わった検索機能が地味に便利だと思います。
新しいジムシステムを遊ぶ際に、使いたいポケモンを探すのに役立ちそうですね。

皆様の参考になったなら幸いです。
それではまた。

人気の記事