2017年7月2日日曜日

はねろ!コイキング まったり育成記~その14~やっぱりお金(コイン)は大事!

BEFORE/はねろ!コイキング まったり育成記~その13~アップデート追記 新しいたべものととっくん
AFTER/はねろ!コイキング まったり育成記~その15~ゴージャスリーグ制覇!そしてフシギダネとの出会い

皆さんこんにちは。
はねコイまったり育成記14回目となりました。
今回は攻略の勧め的な内容になります。

はねコイのCPを上げる方法としては、
・たべもの
・とっくん
の2つがあります。

すでに言われていることではあるのですが、ブリーダーレベルが上がって、新しいたべものやとっくんが解放されたとしても、急いで入手する必要はありません。

最初のころのたべものやとっくんはCPが低く、あまり効率がよくありません。
しかしたべものを食べつくしたあとに最初に出てくるのは、一番CPがあがらないたべものです。
とっくんにしても完全ランダムなので、CPが低いものがでるとガッカリ感があり効率的でもないです。

これから考えると、新しいものを増やすより、古いもののランクを上げていく方が、育成効率がいいことになります。


まずは、ランク25が目標だと思います。
ある程度進んできたらランク50に挑戦してみましょう(ランク50以上もありますが)。


ランク50になるとあまり使えなかったたべものがここまで使えるようになります。
もちろんランクアップに必要なコインは多くなりますが、新しいものを入手してそれを強化していくより、効率がいいと思われます。

ここまで書いてきましたが、結論をいうとはねコイで一番必要なものはコインだということになります。
たべものやとっくんを強化するのにはコインが必要であり、コインを稼いで育成効率を上げていけば、ダイヤは後からいくらでもついてきます。
そこを考えるとニャースやモクローなどのコインをくれるポケモンは非常に重要になると思います。
コインをうまく活用して効率的にゲームを進めましょう。

いつの間にか私も効率重視になってきましたが、楽しいイベントを見たり、新しいポケモンと出会ったりと、育成以外にも見どころはたくさんあるので、楽しむことを忘れないようにしたいですね。
どんどん進めたくなるのもそれもまた人情でしょうか?
それではまた。

BEFORE/はねろ!コイキング まったり育成記~その13~アップデート追記 新しいたべものととっくん
AFTER/はねろ!コイキング まったり育成記~その15~ゴージャスリーグ制覇!そしてフシギダネとの出会い