2017年8月28日月曜日

ポケモンGO 攻略 個人的におすすめのレイドボス、ブーバーとバトル!ブーバーとエレブーは進化先が出るので、アメ確保と個体値厳選しておきましょう!

皆さんこんにちは。
今日は自宅付近にブーバーがボスポケモンとして出現したので、バトルしてきました。
もちろん勝利し、ゲットしてきましたよ~。
ブーバーは個人的におすすめのボスポケモンです。
理由は続きを読むからどうぞ。

まずは動画をどうぞ。


ブーバーがおすすめのボスポケモンの理由をまとめてみました。

1.難易度2で一人で倒せる

2.後で進化後が追加される

私はこの2つだと思います。


1.難易度2で一人で倒せる

これはいわずもがなです。
ある程度の強さがあれば、難易度2のボスポケモンは簡単に一人で倒せます。
難易度3になると、ぐっと難しくなり、よほどポケモンを鍛えないと一人ではHPを削り切れないので、一人でレイドバトルをやる場合は難易度2がおすすめです。
あまりポケモンが集まっていなくて、トレーナーレベルが低い場合は、難易度1を一人でやるか、強い人に混ざってレイドバトルをやるほうがいいと思います。

レイドバトルは勝たないとレイド限定のアイテムが手に入りません。
レイド限定アイテムは強力なものが多く、攻略の助けになるので、ぜひ確実に勝利を重ねアイテムをゲットしましょう。


2.後で進化後が追加される

私がブーバーをお勧めする理由の本命はこちらの理由です。
エレブーもそうなのですが、ブーバーとエレブーは第4世代で進化後のブーバーンとエレキブルが追加されました。

似た待遇のエレブー。

一応説明しておくと第4世代というのは原作ゲームで言うとダイヤモンド・パールで登場したシンオウ地方で初登場したポケモンたちのことです。
今現在登場しているのが第2世代(ジョウトポケモン)までなので、正直いつになったら実装されるかわからないのですが、優秀な種族値を持つポケモンなので、ジムバトルやレイドバトルで活躍するようになる可能性もあります。
ぜひ今のうちにアメ確保と個体値厳選をしておくといいと思います。

・おまけ(コラム?)
エレブーとブーバーと聞いて、同じような待遇のポケモンがいるのに気がついた方はいらっしゃいますか?
第1世代の時は進化元(ベイビィポケモン)が存在せず、第2世代になって進化元となるベイビィポケモンが追加され、タマゴも10㎞から5㎞に変わったポケモン、エレブーとブーバーに共通する要素を持つポケモンがもう1体います。
それはルージュラです。
同じような待遇にも関わらず、なぜかルージュラには第4世代で進化後が追加されませんでした(汗)
その後メガシンカもできず、なぜか待遇が悪いルージュラ。
ちょっとかわいそうになりますが、ある意味キャラが立っているせいも考えられ、なんともいえないところです。
私たちの世代的にはルージュラというと、そのガングロギャルのような見た目のせいで、よくポケモンギャグマンガのオチにされていたので、インパクトは結構あります。
知名度はおそらく高いと思われますが、その待遇やいかに。

哀れ?ルージュラ。
とりあえずキャラは立っています(笑)

それではまた。

人気の記事