2017年9月19日火曜日

なま1428のマギアレコード攻略日記 第十六回 新イベント君と綴る日記開始!静かなストーリーに注目!

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第十五回 いよいよももこさんが覚醒!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第十七回 君と綴る日記、素朴ですが美しい物語でした

皆さんこんにちは。
いよいよ始まりました、新イベント『君と綴る日記』。
まだ途中ですが、静かに粛々と進むストーリーが魅力的です。

とりあえず、BATTLE1とBATTLE2だけクリアしました。





れんちゃんと梨花ちゃんの2人の関係性、れんちゃんの想いがモノローグという形で語られていきます。
静かで繊細なモノローグに心が洗われるようです。

れんちゃんが色鉛筆1本1本に込めている想いが、静かながら深い感情の動きを感じさせます。
先を進めていくのが楽しみです。


ここからは攻略の話になりますが、イベントのストーリーを進めていくにはアイテム「色鉛筆」が必要になります。
この色鉛筆、ストーリーや曜日クエストなど各種クエストをすることで得られるのですが、ストーリーをクリアした時には一回につき1個しか落ちませんでした。
どうやらクエストの必要APに関係があるらしく、曜日クエストの強化結界・超級をクリアしたところ20個も落ちました。
これから各種攻略サイト様で検証されていくと思いますが、とりあえずAPが多いクエストをやった方がいいかもしれません。

いくつかのメモリアで色鉛筆のドロップ量が増えるものがあるので、そちらも活用するといいと思います。

色鉛筆とは別に、「手帳」というドロップアイテムがあります。
これはイベントのクエストを周回することで得られるものです。
こちらは以前のイベント「みたまの特訓」でいう「~のポーション」と同じ役割のもので、覚醒素材などと交換ができます。
レインボーオーブも交換できるようなので、要チェックです。

個人的にはストーリーに引き込まれたので、ストーリーを楽しむことを重視してやっていこうと思います。
ストーリーの感想はこれからも書くと思うので、ぜひご期待ください。
それではまた。

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第十五回 いよいよももこさんが覚醒!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第十七回 君と綴る日記、素朴ですが美しい物語でした