2017年9月23日土曜日

ポケモンGO オータムイベント 2㎞タマゴからバルキーが!イベント初日の様子レポート

BEFORE/オータムイベント ついに開始!
AFTER/オータムイベント 早朝からラッキー誕生!朝散歩ポケ活のススメ!?

皆さんこんにちは。
オータムイベント初日、楽しまれていますか?
ゲットだけでなく、タマゴ孵化の際のほしのすなの量がばかにできない量ですね。
あっという間に、ほしのすなが貯まります。

今日は群馬のポケモン聖地、前橋公園に行ってきました。


イベント初日ということもあり、ルアーモジュールがかなりたかれています。
・・・と思ったのですが、近くに行ってみるとグリーンドームでイベントがあったり、赤城山ヒルクライムでコースになっていたりと、いろいろな条件が重なって人がより集まっていたようです。

正直グリーンドームでの音楽イベントの参加者の方の方が目立っていました。
公式サイトに行ってみたところ、なんとマキシマムザホルモンも来ているようです!
すごいですね(汗)

少し脱線しましたが話を元に戻すと、ルアーモジュールがたかれていたこともあり、たくさんのポケモンが出現していました。
ちなみに現在はコダックの巣のようです(笑)
コダックは普段からたくさん出ているので、巣だか何だかわかりませんね(笑)

ピカチュウ同時出現の図!
めずらしいですね。
巣でもないのに3匹も
ピカチュウをゲットしました!

タマゴ孵化時のほしのすなの量がすごいですね!

5㎞タマゴでこれだけです!
ちなみに皆さん楽しみにされていただろう2㎞タマゴの珍しいポケモンですが・・・、


事前に告知があったメリープと・・・、


バルキーが出ました。
バルキーは進化先がたくさんあるので、欲しかった方には朗報ですね。
かくいう私も欲しかった一人で、やっと攻撃が高いバルキーが手に入りました。
この後すぐに進化させ、念願のサワムラーを手に入れました!
XPは2000XP入りました(進化500XP+図鑑ボーナス付き1500XP=2000XP)

おまけに帰りがけにスイクンとバトル!
すごくたくさん人が集まり、圧勝でした(笑)
哀れ、スイクン・・・。



球数が残り2個で何とかゲットしました(汗)
個体値はいまいちですが、うれしいです。


2時間もいませんでしたが、盛りだくさんのイベント初日でした!
ほしのすながどんどん貯まるので、ポケモンゲットの励みになります。
タマゴ孵化はかなり効率のいいほしのすな稼ぎになるので、ポケコインがある方はギフトボックスのスーパーふかそうちなどを駆使して、タマゴをどんどん孵すのがおすすめです。
ぜひこの機会にほしのすなを稼ぎましょう!
それではまた。

BEFORE/オータムイベント ついに開始!
AFTER/オータムイベント 早朝からラッキー誕生!朝散歩ポケ活のススメ!?