2020年9月19日土曜日

ポリゴンコミュニティデイでやっておきたい6つのこと【ポケモンGO】【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今回の記事は「ポリゴンコミュニティデイでやっておきたい6つのこと」というテーマでお送りしたいと思います。

せっかくのコミュニティデイですし、どんなことをすればいいのかわかりやすく解説させていただきます。






イベント概要については↓の記事を参照してください。



1.ポリゴンの色違いをゲットしよう


今回のコミュニティデイでポリゴンの色違いが初実装されます。

コミュニティデイは色違いの出現率が上がるので、色違いをゲットするチャンスです。

ポリゴンの進化系統は、

・ポリゴン
・ポリゴン2
・ポリゴンZ

の3種類なので、3種類ゲットするのを目標にしてみてはいかがでしょうか( ^)o(^ )

もちろん高個体値の強力な色違いを狙ってみるのもありです。


2.ポリゴンをポリゴンZまで進化させて「トライアタック」を覚えさせよう


コミュニティデイといえばイベント限定の特別なわざも特色の一つ。

コミュデイ限定わざは強力なものが多く、ぜひとも限定わざを習得したポケモンを確保したいところ。

今回の「トライアタック」は、トレーナーバトル形式のバトル(バトルリーグやロケット団など)で相手の攻撃・防御を一定の確率で下げる効果があるとされています。

強力かどうかは実装されてみないとわかりませんが、「トライアタック」を覚えたポリゴンZを1体は確保しておくといいでしょう。




3.タイムチャレンジをクリアして進化に必要なアイテムを確保しよう


ポリゴンをポリゴンZまで進化させるにはアイテムが2種類必要です。

ポリゴン→ポリゴン2(アップグレード)
ポリゴン2→ポリゴンZ(シンオウの石)

これらのアイテムは当日に開催されるタイムチャレンジで手に入ることが明らかになっています。

特別なわざを覚えさせるためにも進化に必要なアイテムを確保しましょう。


4.ポケモンをたくさんゲットしてXPを稼ごう


今回のイベントボーナスは、ポケモンをゲットした時のXPが3倍です。

XPはトレーナーレベル(TL)をあげるために必要な経験値。

まだトレーナーレベル40になっていない方は、コミュデイでポケモンをたくさんゲットしてXPをたくさん稼ぎましょう。

XPを稼ぐために必要なアイテムとして「しあわせタマゴ」があるので、アイテムを使用して効率的にXPを稼ぐのもいいですね。




5.スナップショットでポリゴンの写りこんだ写真を撮ろう


こちらは確定ではないのですが、スナップショットのサプライズとしてポリゴンが写真に写りこむことが予想されます。
(スナップショットで何らかのサプライズがあることは確定。)

ポリゴンが写りこんだ写真を撮れるのも面白いですし、「カメラマン」メダルの攻略を進めることもできます。

写りこんだポリゴンはゲットできるので、より多くのポリゴンをゲットすることにもつながります。

どういったサプライズになるかは確定でないですが、イベント時間になったらスナップショットを撮ってみることをお勧めします。

イベント開始前にスナップショットを撮ると、規定の回数(おそらく5回まで)にカウントされてしまう恐れがあるので、イベント開始前はスナップショット撮影を控えるのがおすすめです。


6.おこうを焚いて家でのんびりイベントを楽しもう


コミュデイでは恒例の「おこう3時間持続」が今回も実施されます。

現在はおこうの効果が強化されていてポケモンがどんどん出現するので、どこにいてもコミュデイを楽しむことができます。

家でおこうを焚けば、人が集まるような場所に行かなくてもコミュデイを楽しめるので、「自宅でおこうコミュデイ」を楽しむのがおすすめです。




以上、ポリゴンコミュニティデイでやっておきたい6つのことについてまとめてみました。

皆さんの参考になったなら幸いです( ^)o(^ )

イベント楽しんでいきましょう!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください! 

人気の記事