2017年9月30日土曜日

ポケモンGO 雑記 TL35に到達!TLの上げ方(XPの稼ぎ方)まとめ

皆さんこんにちは。
ついにTL35に到達しました!
やりこんでいる方はもっと進んでいる方が多いので少し恥ずかしいですが、だいぶ上がってきたので嬉しいです!
いい機会なので、TLの上げ方(XPの稼ぎ方)を簡単にまとめたいと思います。




いよいよTL35になりましたが、ここまで来るのに1年以上かかりました。
次のレベルまで1500000XPです(笑)

必要なXPは多いですが、レイドバトルやウィークリーボーナスなどこの1年でXPをたくさん稼げるものが増えたので、だいぶ楽になりましたね。
今から始める方や最近復帰した方は、あっという間にTLが上がるのではないでしょうか。

XP稼ぎには、進化マラソン(ポッポマラソン)が有効です。
ポッポマラソンについては↓の記事に簡単にまとめてあります。
ポケモンGO 初心者攻略講座〜その1〜 まずはポッポマラソンから

他の方法としては、

・レイドバトル

レイドバトルに勝利すると、難易度に応じて
☆1  :600XP
☆2  :1500XP
☆3  :3000XP
☆4  :7500XP
伝説 :10000XP
の経験値がもらえます。
難易度が上がるにつれて得られる経験値も多いので、TLが低いうちに☆4や伝説のレイドに混ぜてもらえれば、ガンガンTLが上がります。
TLが30台くらいの方も、効率のいいXPの稼ぎ方であることに変わりはないので、ぜひ活用してみてください!

・デイリーボーナスとウィークリーボーナス

ポケモンをゲットしたりポケストップを回したりすると、その日の最初のみデイリーボーナスがもらえます。
デイリーボーナスを続けていくと7日目のボーナス(ウィークリーボーナス)がもらえます。
お手軽にXPを稼げるので、ぜひポケモンゲットとポケストップは毎日1回はしましょう。

ポケストップ・ポケモンゲット(共に)
デイリーボーナス  :500XP
ウィークリーボーナス:2000XP


やりこんでいる方にとっては当たり前の情報なので今さら感があるかもしれませんが、まだ始めたばかりの方や復帰組の方は参考にしてみてください!
それではまた。

人気の記事