2017年9月29日金曜日

Happyくじ STAR WARS(スターウォーズ) BE@RBRICK(ベアブリック) ベアブリック賞 アクバー提督 レビュー

BEFORE/Happyくじ STAR WARS(スターウォーズ) BE@RBRICK(ベアブリック) ベアブリック賞 スカウトトルーパー

皆さんこんにちは。
Happyくじ STARWARS ベアブリックももうあまり店には残っていませんね。
もうあまり手にするつもりはなかったのですが、中古店で安く未開封のアクバー提督が売っていたので、つい買ってしまいました(笑)
今回はその紹介です。




アクバー提督はモン・カラマリの反乱同盟軍提督です。
クローン大戦中は、故郷モン・カラマリで共和国とともに分離主義者のドロイド軍と戦いました(『クローンウォーズ シーズン4』で描かれています)。
銀河内乱の最中、反乱同盟軍の軍事指導者として活躍した彼は、エンドアの戦いで同盟軍艦隊を率いて帝国の第2デススター攻略を成し遂げ、同盟軍に勝利をもたらしました。
新共和国ができたのちも、ファーストオーダーの台頭に対してレジスタンスの指導者の一人として戦いを続けています。

ではフィギュアを見ていきましょう。





今回の衣装はレジスタンスの提督としてのものです。
エピソード7に登場した時は、
「まだ現役なんだ・・・」
とびっくりさせられました(笑)

ローグワンでは同種族のラダス提督が登場し、モン・カラマリという種族が同盟軍において大きな役割を果たしていたことがさらに強調されました。

モン・カラマリという種族は両生類系のエイリアン種族なのですが、ベアブリックなのであまりヌメッとした感じはしません(笑)
耳もついているので別種族のようにも見えてしまいますが、ベアブリックシリーズ独自のプロポーションとして、これはこれで良しということでしょうか。

フィギュアとしてはとてもかわいいです。
モン・カラマリは両生類的なデザインなので劇中ではかわいいとはいいがたいのですが、このアレンジならディズニーランドにいても大丈夫そうです。
子供や女性に気持ち悪がられることもないでしょう(笑)

ボールチェーンもついているので、カバンにつけておいても何かのマスコットだと認識されて、変に思われることもないでしょう。

ちょっとモン・カラマリが気持ち悪いみたいな流れになってしまいましたが、私はモン・カラマリ種族は大好きです!
アクバー提督は頼りがいがありますし、ラダス提督は立場をわきまえないレベルの熱血漢っぷりがすごくかっこいいですよね。
知的なアクバー提督と、武闘派のラダス提督でキャラ立ちがしっかりしているのもいいと思います。

ラダス提督も、かわいい感じにアレンジしてグッズ化してもらえるといいですね。
肌の色も違うので、また違った印象で良さそうです。

モン・カラマリ種族の同盟軍とレジスタンスへの大きな貢献を讃えて、レビューを〆たいと思います。
それではまた。

BEFORE/Happyくじ STAR WARS(スターウォーズ) BE@RBRICK(ベアブリック) ベアブリック賞 スカウトトルーパー

人気の記事