カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年10月25日水曜日

ポケモンGO 2017ハロウィン 相棒の距離が半分な今!相棒にしたいポケモンランキング

BEFORE/2017ハロウィン サマヨールに進化させてみました!
AFTER/2017ハロウィン ハロウィンイベントで出現率アップの今後強化される将来有望なポケモンたち

皆さんこんにちは。
今年のハロウィンイベントの目玉の一つが、相棒ポケモンがアメを集めてくる距離が半分になっていることです。
そこで今回はEXレイドや伝説レイドを見越して、今相棒にしたいポケモンのベスト3を選んでみたいと思います。
あくまでも個人的な基準ですので、参考程度にお考え下さい。

まず3位から!

3位:イシツブテ

現在日本に来ているライコウや来月から日本に来るエンテイに有効なポケモンです。
アメを拾ってくるまでの距離は短いですが、あまり出現しないので3位としました。
最終進化系のゴローニャはじめんタイプといわタイプのわざを覚えるのですが、ライコウとまだ戦いたい方はじめんタイプのわざ構成にした方がいいです。
ライコウはもうよくて、エンテイを視野に入れている方はいわタイプのわざ構成の方がおすすめです。
(ライコウにはじめんタイプのわざが有利、エンテイにはじめんタイプ・いわタイプ両方が有利、わざとしてはいわタイプの方が優秀)
ぜひ育成してみてください!


続いて2位のポケモンは・・・、

2位 サイホーン

強力なサイドンに進化するポケモンです。
あまり出現しないので、相棒の距離が半分な今のうちに相棒にしてアメを集めておくのがおすすめです。
進化後の通常わざはじめんタイプのどろかけがおすすめですが、ゲージわざは選択肢がいろいろあります。
わざとしてはいわタイプのストーンエッジが優秀で、エンテイに有効です。
じめんタイプのじしんはライコウ・エンテイ両方に刺さるという長所があります。
むしタイプのメガホーンはEXレイドのミュウツーに有効です。
個人的にはいろいろなわざ構成を育てておくのがおすすめです。
強力なステータスを持つポケモンなので、ぜひ育成しておきましょう。


最後に1位の発表です!

1位:ヨーギラス

ありきたりですが、ヨーギラスが1位です(汗)
出現率が低く、10㎞タマゴからしか出てこないため非常にレアリティの高いポケモンです。
最終進化形のバンギラスはCPが非常に高く強力なポケモンで、いわタイプのわざはエンテイに、あくタイプのわざはミュウツーに有効です。
ぜひたくさんアメを集めて育成してみてください。


というわけで個人的なベスト3を作ってみました。
異論はいろいろあると思いますが、意見の一つとして参考程度に聞いてください。
相棒の距離が半分な今、歩いて歩いて歩きまくり相棒と一緒にアメをかき集めましょう!
それではまた。

BEFORE/2017ハロウィン サマヨールに進化させてみました!
AFTER/2017ハロウィン ハロウィンイベントで出現率アップの今後強化される将来有望なポケモンたち

関連コンテンツ