カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年10月27日金曜日

ポケモンGO 2017ハロウィン ハロウィンイベントで出現率アップの今後強化される将来有望なポケモンたち

BEFORE/2017ハロウィン 相棒の距離が半分な今!相棒にしたいポケモンランキング
AFTER/2017ハロウィン イベントで捕まえておきたいおすすめポケモン

皆さんこんにちは。
今年のハロウィンイベントで出現率アップしているポケモンには、今後進化系やメガシンカが登場したりして強化されるポケモンがたくさんいます。
今回はそんなポケモンを紹介して、今後の皆様の育成に役立てていただきたいと思います。



1.進化系が出現するポケモン


・ムウマ


第4世代(シンオウポケモン)で進化系のムウマージが登場します。


CPはあまり高くないと予想されますが、デザインが良く人気のポケモンです。


・サマヨール


もうすでにヨマワルから進化しているポケモンですが、第4世代(シンオウポケモン)でヨノワールに進化します。


サマヨールの段階ではCPが低く非力ですが、進化することで大きくステータスが上がります。
登場するのが楽しみなポケモンです。


2.メガシンカが登場するポケモン


メガシンカとは「進化を超えた進化」とされ、バトル中のみ一時的に姿を変えることです。
XYから新たに登場した設定となっていて、新たなポケモン強化の形となっています。


・ゲンガー


もうすでに強力ポケモンの一体であるゲンガーですが、メガシンカすることで・・・、


メガゲンガーとなります!
もともとの長所である攻撃力の高さがさらに伸び、より強力になりました。
メガシンカがどう実装されるかわかりませんが、期待が膨らみますね!

・ヘルガー


あく・ほのおタイプのヘルガーです。
貴重なあくタイプアタッカーとして活躍していますが、メガシンカすると・・・、


全体的なステータスがよくなり、とくに攻撃性能が上がります。
メガシンカ実装後の活躍に期待です!


・ジュペッタ

ジュペッタもメガシンカすることでメガジュペッタになります。


もともと高かった攻撃性能にさらに磨きがかかり、強力なポケモンとなっています。
実装が楽しみですね。


・ヤミラミ


ポケモンサンデーのゴルゴ所長の愛ポケ(笑)、ヤミラミもメガシンカします。


これがメガヤミラミです。
メガシンカすることで全体的なステータスが高いポケモンになりました。
原作ゲームではトリッキーな動きをするメガヤミラミですが、ポケモンGOの簡略化されたバトルシステムではそれが発揮できません。
ぜひ使ってあげたいのですが・・・、実装されてみないとわかりませんね。


3.リージョンフォーム(アローラのすがた)が登場するポケモン


サン・ムーンで登場したアローラ地方には、数種類のポケモンがこれまで発見されていた姿とちがう姿で存在しています。
それを「リージョンフォーム(アローラのすがた)」といいます。
具体的には種族値やタイプが変わって、これまでとガラッとイメージを変えたポケモンたちが見られます。


・ガラガラ


これが原作ゲーム赤・緑から存在するガラガラです。
アローラ地方での姿は、


こうなっています。
まるでシャーマンのようなデザインでかっこいいですね。
タイプもじめんタイプからゴースト・ほのおの複合タイプとなっていて、これまでのイメージをガラッと変えています。


・ニャース


これがおなじみのニャースです。
ポケGOの画像でなくてすみません。
アローラ地方ではなんと・・・、


気品のようなものが備わった姿になりました。
タイプはノーマルタイプからあくタイプとなって、よりずるがしこいイメージですね。
進化後のペルシアンは・・・、筆舌にしがたいので気になった方は調べてみてください(笑)


・ライチュウ


今回のイベントでは、魔女の帽子をかぶったピカチュウを進化させることで、魔女の帽子をかぶったライチュウが作れます。
ライチュウもアローラの姿があって・・・、



こうなります。
タイプは従来のでんきタイプに加えてエスパータイプが加わり、複合タイプとなっています。
でんき・エスパーの複合タイプは初登場だったらしく、タイプ相性が大切なポケモンでは面白いポジションになれそうな気もします。
実装に期待です!



*注意

リージョンフォームで注意しておいてほしいのは、
・これまで貯めたそのポケモンのアメが使えるかわからない
・これまでに捕獲したポケモンをリージョンフォームのポケモンに進化させられるかわからない
ということです。

例を挙げると、
・普通のライチュウならピカチュウのアメを使って強化できるところを、もしかしたらアローラライチュウのアメが必要になる
・これまで捕獲したピカチュウをアローラライチュウに進化させられない
ということもあるかもしれません。

何にせよ実装されていない要素ですので、予想でしかありません。
先に述べたメガシンカのこともそうなのですが、今回の記事は全体的に予想によるところが大きいので、話半分に聞いてください。
でもこうなったらいいなとか、こうなったらおもしろいよねとかいろいろ予想するのは楽しいので、皆さんもいろいろ調べてみてこんな感じで実装されたらいいななど考えてみるのもいいかもしれません。

まだまだ実装されていない要素がポケモンにはたくさんあるので、これからもっと楽しいゲームに進化していくといいなと思います!
それではまた。

BEFORE/2017ハロウィン 相棒の距離が半分な今!相棒にしたいポケモンランキング
AFTER/2017ハロウィン イベントで捕まえておきたいおすすめポケモン

関連コンテンツ