2017年11月8日水曜日

なま1428のマギアレコード攻略日記 第二十五回 『マジカルハロウィンシアター』これにて終幕!

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第二十四回 女悪魔降臨!マジカルハロウィンシアター
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第二十六回 新イベント『あの日の一番を超えて』開催中!

皆さんこんにちは。
マギレコのハロウィンイベント、『マジカルハロウィンシアター』が今日終幕しました。
マギレコのイベントらしく、ストーリーにも力が入ったいいイベントだったと思います。
ストーリー部分を抜粋した動画を掲載しつつ、感想を書こうと思いますので、未プレイの方はネタバレ注意です。











魔女をなんとか倒し、舞台は大成功!!
しかしかりんちゃんは魔女を倒すのに子供たちに配るはずだったお菓子を使ってしまっていました。

そんなピンチを救ったのはかえでちゃんからの贈り物。
手作りのクッキーに、
「ほんとうにごめんなさい」
というメッセージが添えられていました。

かえでちゃんもかりんちゃんが気にするようなことを言ってしまって申し訳ないと思っていたんですね。
かえでちゃんはたまにそういう発言があるので、あそこはスルーなのかなと思っていたのですが、あとでフォローがあってよかったなと思います(笑)

かりんちゃんがこの演劇を通して得たものは、「ハロウィンっぽさ」ではなく、「たくさんの友達」と「有意義な経験」でした。
初めは自分本位だったかりんちゃんが成長していく姿は、年相応でありつつも見ていて清々しかったですね。
とてもいいストーリーでした。

現実でのハロウィンは終わりましたが、最後にこのストーリーに登場した登場人物たちと、いつも記事を見てくださっている皆様に、
「ハッピーハロウィン!」
の言葉を送り、記事も終幕にしたいと思います。
またのお越しをお待ちしております。
それではまた。

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第二十四回 女悪魔降臨!マジカルハロウィンシアター
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第二十六回 新イベント『あの日の一番を超えて』開催中!

人気の記事