カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年11月9日木曜日

ポケモンGO 雑記 うちのカイリキー

BEFORE/うちのライチュウ(ハロウィン)
AFTER/うちのリザードン義父子

皆さんこんにちは。
ポケモンGOでの私の愛ポケを紹介するうちの~シリーズ。
今回はカイリキーを紹介します。
最近ジムバトルで特に愛用しているポケモンです。



うちのカイリキー、レイダーsecondです。
ニックネームの由来は2回目のレイドバトルでゲットしたことから。
ガンダムのMSみたいでかっこいい・・・、と自分では思っています(笑)

わざはカウンター・インファイトの構成。
ばくれつパンチの方がいいような気もしますが、こいつはこのままでいこうかなと思っています。
わざマシンを使うとヘビーボンバーになる恐れがあるので・・・(汗)

ジムによくいるハピナス・カビゴン・バンギラスなどにはとても相性のいいポケモンです。
ただハピナスやカビゴンはエスパーやフェアリータイプのわざも使ってくるので、削り合いになると意外と厳しいです。
うまく回避していかないと相打ちもしくは一方的にやられます。

最近のレイドバトルだとレアコイル戦で活躍してくれました。
新しくレイドに追加されたポケモンだと、先に挙げたレアコイルのほかオムスターやポリゴン、ゴローニャやパルシェンなどに相性がいいです。
時間制限があるレイドバトルではカイリキーのような攻撃力の高いポケモンは活躍しやすいので、ぜひ活用してみてください。
それではまた。

BEFORE/うちのライチュウ(ハロウィン)
AFTER/うちのリザードン義父子