2017年10月31日火曜日

ポケモンGO 2017ハロウィン イベントも残りわずか!チェックポイントでやり残しを確認!

BEFORE/2017ハロウィン ムウマージ実装に備えてムウマを収集中!
AFTER/2017ハロウィン 今日が実質最終日!

皆さんこんにちは。
ハロウィンイベントも残りわずか!
やり残したことはありませんか?
今回はいくつかチェックポイントを挙げて、ハロウィンイベントのやり残しがないよう再考したいと思います。




1.先行実装されたホウエン地方のポケモンはすべてゲットしましたか?

先行実装されたホウエン地方のポケモンは全5体。

・ヨマワルとその進化系サマヨール

 

・カゲボウズとその進化系ジュペッタ

 

・ヤミラミ



先行実装されたこの5体、イベント終了後は出現率が下がることが予想されます(おそらく)。
ぜひ期間中にゲットしておきましょう。

なおヨマワルとサマヨール、ヤミラミは色違いが確認されています。
色違いがほしい方も、出現率が高い今のうちのゲットしておいた方がいいと思います。


2.魔女の帽子のピカチュウをゲットしましたか?

イベント期間中魔女の帽子をかぶったピカチュウが出現しています。


進化すると魔女の帽子をかぶったライチュウになります。


また2㎞タマゴからは、魔女の帽子をかぶったピチューも孵化します。


ほしい方はぜひゲットしておきましょう。


3.相棒ポケモンとたくさん歩きましたか?


今回のイベントでは相棒ポケモンがアメを拾ってくる距離が半分になっているので、多くの方がアメを集めたいポケモンを相棒にしていたかと思います。
イベントが終わってしまうと、アメを拾ってくる距離は元に戻ってしまいます。
進化に必要な数など、必要なアメの量がある程度決まっている方はその目標が達成できるよう、頑張って歩きましょう。


以上、3点を挙げてみました。
皆さんの目標は達成できているでしょうか?
ゲームなので目標だのなんだのいうのは野暮かもしれませんが、せっかくのイベントなのでボーナスを十分に生かしたいですよね。
ぜひやり残しがないよう、精一杯楽しみましょう!
それではまた。

BEFORE/2017ハロウィン ムウマージ実装に備えてムウマを収集中!
AFTER/2017ハロウィン 今日が実質最終日!