2017年11月5日日曜日

ガンプラ 最新情報(でもないのですが汗) BB戦士 三国伝 10周年で再キット化!

皆さんこんにちは。
これまでBB戦士の紹介はしたことがなかったのですが、実は大好きです(笑)
私がちびっ子だったのころに丁度綺羅鋼全盛期で、豪華なキット内容を堪能していました(当時はよくわかっていませんでしたが)。
三国伝展開当時もたくさんキットを作りました。
馬超ブルーディスティニーがお気に入りで、今も飾ってあります(馬超病とか言われてましたが笑)。
部隊兵やら白銀流星馬やらオプションも豪華で楽しめるシリーズでしたね。
そんな三国伝が10周年で再キット化されます!



BB戦士 三国伝 10周年記念(公式サイトへのリンクです)

今のところキット化が決まっているのは、

・貂蝉キュベレイ&武将座
・胡軫ギャン&部隊兵(董卓軍)
・公孫瓚イージーエイト&四神鬼甲戦車
・董卓ザク&部隊兵(董卓軍)
・袁術ズサ&天鎧装
・袁紹バウ&玉璽
・典韋アッシマー&賈詡アシュタロン 攻城兵器セット&合体武器6種(甲)
・黄蓋グフ&合体武器6種(乙)

皆様の注目はやはり貂蝉キュベレイでしょう!
が、私が注目しているのは董卓軍部隊兵(笑)
当時のことをよく覚えていないのですが、日本でキット化されていましたっけ?
すごく欲しかった記憶があるので、当時購入しなかった董卓ザクとのセットを魅力的に感じています。
董卓ザクも当時素組での完成度の高さが評判になりましたね(笑)。

他にもオプション満載のキットばかりなので楽しみですね。
期待して待ちましょう!
それではまた。

人気の記事