2017年11月5日日曜日

ガンプラ HGBF チナッガイ製作記 ~その4~ 右腕と胴体部が完成!だいぶ形になってきました(汗)

BEFORE/ガンプラ HGBF チナッガイ製作記 ~その3~ 下半身完成!素体としては可動性能良好
AFTER/ガンプラ HGBF チナッガイ製作記 ~その5~ 組み立て(ほぼ)完了!

皆さんこんにちは。
しばらく放置してしまっていたチナッガイ製作記、ようやく再開です。
たいした工作もしていないのにお恥ずかしい限りです(汗)

今回は右腕と胴体部を組み立てました。
既に組んであった頭部と下半身を組み合わせてだいぶ形になってきました。




だいぶ形になってきました。
かわいらしい感じになってきてうれしいです。

胴体部の前掛けや肩部のフリルのような部分は軟質素材で、可動を妨げないようになっています。

可動範囲を簡単に説明します。
 

肩は引き出し式関節になっていて、前部にかなり引き出せます。

 

肘は装甲が干渉するので90度程度の可動域です。
逆側にも少し曲がってしまうのは、人体の構造としては少し変ですね(人なのかどうかわかりませんが笑)

 

胸部も可動します。
写真のようにかなり胸を張らせることができます。


 

頭部は首も可動するのでこのように上下に動かせます。


だいぶ完成に近づいてきました。
長らく放置してしまったのでなるべく早く完成させてあげたいところですが・・・。
・・・頑張ります(汗)
それではまた。

BEFORE/ガンプラ HGBF チナッガイ製作記 ~その3~ 下半身完成!素体としては可動性能良好
AFTER/ガンプラ HGBF チナッガイ製作記 ~その5~ 組み立て(ほぼ)完了!

人気の記事