2017年11月17日金曜日

シャア・アズナブル生誕祭! FW GUNDAM CONVERGE リック・ディアス レビュー

皆さんこんにちは。
今日(11.17)はシャア・アズナブルの誕生日!
というわけでシャアの乗機をレビューせねばと思い、リック・ディアスのコンバージを紹介することにしました。
この時期のシャアはクワトロさんですが、細かいことは気にしない!
簡易レビューですがシャアの紹介を兼ねながら書いていきたいと思います。
みんな知ってると思うけどね!(汗)




シャア・アズナブルは本名「キャスバル・レム・ダイクン」。
NT理論やスペースノイドの自治を説いたジオン・ズム・ダイクンの息子です。


父ジオンがザビ家に暗殺されたのち、妹アルテイシアととともに身を隠しました。


シャア・アズナブルというのは彼の偽名です。
オリジンでは彼をかくまってくれたアズナブル家の息子シャア(キャスバルと顔が瓜二つ)に成り代わったことになっています。


1年戦争でジオン軍のエースパイロットとして活躍しましたが、終戦後反地球連邦組織「エゥーゴ」の中心人物となり、「クワトロ・バジーナ」の名を名乗りました。
このリック・ディアスは彼がエゥーゴのクワトロ大尉として乗っていた機体です。

モノアイの機体ですがもともとの名は「γガンダム」。
少数が量産され、エゥーゴの主力機の一つとして活躍しました。


リックディアスのカラーリングは黒と赤の2種類があり、コンバージでは黒のカラーリングの方がシークレット扱いになっています。
だいぶ前のラインナップですが、なかなかいい出来なので中古屋等で見かけたら手に取ってみてください。

以上FW GUNDAM CONVERGE リック・ディアスのレビューでした。
ほとんどシャアの半生の紹介でしたが(汗)、シャアの誕生日を記念してのことなので勘弁してください(汗)。
彼の誕生日に祝いの言葉を添えて結びたいと思います。
ハッピーバースデー!シャア(クワトロ大尉)!

それではまた。

人気の記事