2017年11月7日火曜日

ポケモンGO 雑記 ☆2なのに一人で倒せない!?強力ボスポケモン パルシェン 現る!!

皆さんこんにちは。
レイドバトルも新しいポケモンが追加され、新たな面白さが出てきましたね。
昨日近所にパルシェンが登場していたので、ソロレイドを挑んだのですが・・・、
驚くべき強さでした。



まずは動画をご覧ください。




ご覧の通り時間切れです。
情けない限りです・・・(汗)

印象としては以前のシャワーズのレイドに近いでしょうか。
防御力が高く、HPがなかなか減りません。
通常攻撃はそんなに痛くはないですが、ゲージわざが優秀なので一気にHPを持っていかれる感じです。

シャワーズは自身のタイプもわざのタイプもすべて統一されていたので対策がしやすかったのですが、パルシェンは複合タイプでわざも多彩なので、対策がなかなか難しいです。

くさタイプで挑むとこおりタイプのわざでかなりダメージを受けてしまいます。
いわタイプで挑んでもみずタイプのわざを受けると厳しいです。

ここはでんきタイプやかくとうタイプが適任でしょうか。
優秀なでんきタイプポケモンの一体であるサンダーはひこうタイプを持っていて、こおりタイプのわざを使われるとこうかはばつぐんで受けることになります。

そのため候補としては、

・ライコウ
・サンダース
・デンリュウ
・カイリキー

などが挙がると思います。

なかなかの難敵ですが2人以上なら余裕だと思います。
1人で倒したい方は、ポケモンを鍛えて頑張ってみてください!
それではまた。

人気の記事