カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年5月20日月曜日

イロチ大量収穫!アチャモコミュニティデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/アチャモをバシャーモまで進化させて覚えるわざは「ブラストバーン」[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/6月はナマケロ!特別なわざが非常に気になる・・・[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

アチャモコミュニティデイお疲れさまでした。
特に大きなアクシデントもなく、快適なイベントとなってよかったと思います。

私は群馬県庁から前橋公園のあたりをうろうろしながらコミュニティデイを楽しみました!
色違いもたくさん捕れましたよ(*^▽^*)



今回アチャモがメインのコミュニティデイだったわけですが・・・、



話題の各種新ルアーが実装直後ということもあって、初めて焚かれているのを見る方も多かったのではないでしょうか?

私も群馬県庁の近くのポケストップで、初めて新ルアーがたかれているのを目撃しましたΣ(・□・;)

普通のルアーとはエフェクトが違うので、

「ん、これは?」

とおもったらやはり新ルアーでした。

エフェクトの感じでなんとなくどのルアーかはわかりますが、明確にポケストップに種類が表示されるとよりいいですね。

まあ、ポケモンが進化できるかどうかで判別もできますが(;^_^A

ルアーを焚いてくださっていた方のおかげで・・・、





2体の図鑑登録ができました!

ありがとうございます(#^.^#)





色違いにも開始してすぐに、出会えました!



可愛いひよこさんでしたね(#^.^#)

チキンラーメンとコラボできそうです(笑)



ゲットできた色違いは計7体でした。

個人的にはたくさんゲットした・・・、つもりです(;^ω^)

10体以上ゲットしている方もたくさんいらっしゃると思いますが、個人的には十分な成果でした。


今回、前橋公園の方でもけっこううろうろしていたのですが、以前よりコミュデイの主役ポケモンの湧きが多いように感じました。

もちろん時間帯やタイミングにもよると思うのですが、以前は前橋公園はコミュデイのポケモンより巣のポケモンやその他のポケモンの割合が多いように感じていたので、今回イベントを遊びやすくなったなと感じました。

ポケモンの出方というのも少しずつ修正されてきている部分もあると思うので、もしかしたら出方に変化があったのかもしれません。


伝説レイドにも1回参加してきたのですが、残念ながら捕獲失敗・・・(~_~;)

しかし、ジム付近の人の集まり方が凄くて、群馬県とは思えませんでしたΣ(・□・;)

ポケモンGOは群馬でもまだまだ人気が高いようです!(^^)!


以上、アチャモコミュニティデイのレポートを書いてみました。

今回なんといっても一番良かったのは、通信障害がなかったことだと思います。

次回は順番的にレアポケ枠の回なので怪しいところですが、次回も快適にイベントを楽しみたいところです(#^.^#)

それではまた。

BEFORE/アチャモをバシャーモまで進化させて覚えるわざは「ブラストバーン」[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/6月はナマケロ!特別なわざが非常に気になる・・・[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ