2017年11月2日木曜日

ポケモンGO 2017ハロウィン 今日が実質最終日!

BEFORE/2017ハロウィン イベントも残りわずか!チェックポイントでやり残しを確認!
AFTER/2017ハロウィン ハロウィン最後の奇跡!色違いヨマワルと遭遇!

皆さんこんにちは。
ポケモンGOの2017ハロウィンイベントは、今日が実質最終日です。
今年もいろいろなポケモンが出現してにぎやかなイベントでしたね。
この前ハロウィンイベントのやり残しがないかチェックポイントを作った記事を書いたので、リンクを貼っておきます↓
2017ハロウィン イベントも残りわずか!チェックポイントでやり残しを確認!

少し気が早いですが今回のイベントを振り返ってみたいと思います。



今回のイベントの目玉は何といっても第3世代(ホウエンポケモン)の一部先行実装!
ヨマワルやカゲボーズ、ヤミラミといったゴーストタイプ達がハロウィンを彩ってくれました。

 
 



先行実装されたこれらのポケモンは、色違いも実装されて話題を呼びました。


魔女帽ピカチュウたちもかわいかったですね(この前のサトシ帽の時にピチューをゲットできなかったのですが、今回は魔女帽ピチューゲットできてよかったです!)

 



今回ニャースも出現率アップしていると聞いたのですが、私は一回も遭遇しませんでした。
ただイベント初めの早朝に歩いていたら、薄暗い道を黒猫が横切って行ったのでビクッとしました(笑)


今回一番多く遭遇した進化ポケモンはヘルガーでした。


10匹近く遭遇した気がします。
アメがたくさん集まってよかったです(笑)


相棒ポケモンがアメを見つけてくる距離が半分ということで、私が相棒にしたのはラッキー!


ハピナスを1体増やすことができてよかったです!


今年のハロウィンもいろいろな要素が盛りだくさんで楽しかったです。
残りわずかな時間ですが、楽しんでプレイしていきましょう!
それではまた。

BEFORE/2017ハロウィン イベントも残りわずか!チェックポイントでやり残しを確認!
AFTER/2017ハロウィン ハロウィン最後の奇跡!色違いヨマワルと遭遇!