カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年11月12日日曜日

ポケモンGO ホウエン地方への誘い7 アチャモ・ワカシャモ・バシャーモ

BEFORE/ホウエン地方への誘い6 キモリ・ジュプトル・ジュカイン
AFTER/ホウエン地方への誘い8 ミズゴロウ・ヌマクロー・ラグラージ

皆さんこんにちは。
ホウエン地方のポケモンがハロウィンイベントで先行実装されました。
これから徐々に実装されていくとのことですが、なんといっても気になるのは御三家(最初の三匹)です。
前回のホウエン地方への誘いではキモリとその進化系を紹介したので、今回は炎属性担当のアチャモとその進化系を紹介したいと思います。


↑これがアチャモです。
アニメ『アドバンスジェネレーション』でハルカが使っていたので知っている方も多いかと思います。
これが進化すると・・・ワカシャモ・バシャーモと続いていきます。
続きを読むからどうぞ。

↓これがワカシャモです。


続いてこちらがバシャーモです↓


アチャモの時点ではほのおタイプしか持っていませんが、ワカシャモに進化することでかくとうタイプを得ます。
その進化系のバシャーモもほのお・かくとうタイプの複合タイプです。

攻撃が非常に高いアタッカータイプのポケモンです。
防御がいまいちですがHPはそこそこ高いので、ステータスのバランスも悪くないです。
CPは最高で約2500~2600程度になるようです。

現環境ではジムに置かれることの多いカビゴンやハピナスがノーマルタイプなので、タイプ一致のかくとうわざを使えるバシャーモは、ジム戦でなかなか使えるポケモンになりそうです。

まだ実装されていませんが、バシャーモと同じホウエン地方初出の強力耐久ポケモンになりそうなメタグロスに対しても、ほのおタイプのわざで弱点を突けます。



実装は当分先になりそうですがバシャーモはメガシンカも控えています。
将来性もあるので実装されたらぜひ育ててみたいポケモンです。

ただ・・・、これまでの流れから言って御三家のほのおタイプ担当の出現率は低いです(汗)
ヒトカゲやヒノアラシもなかなか出てくれなかったので、集めるのが大変でした。
ほのお・こおりタイプイベントの「熱闘!冷凍!エクセレントスローを狙え!」はとてもありがたかったですね。
ホウエン地方実装後にもまたタイプ別イベントをやってくれるととてもありがたいと思います。

そもそもまだアチャモとその進化系は実装されていないので予想ばかりになってしまいましたが、いろいろ楽しく予想して実装を待ちましょう!
それではまた。