2017年11月6日月曜日

ポケモンGO 帰ってきたレイドバトル攻略検証シリーズ 第一回 トランセルとCP1081のリザードで戦ってみた

皆さんこんにちは。
☆1ボスポケモンにどれくらいの戦力で勝てるか検証するレイドバトル攻略検証シリーズ、新レイドボスが追加されたので企画再始動です!
今回挑戦するボスポケモンはトランセル。
CP1081のリザードで挑んでみました。



まずは動画をご覧ください。



まあ、楽勝です(笑)

トランセルはむしタイプ。
弱点は、
・ひこうタイプ
・ほのおタイプ
・いわタイプ
の3タイプです。

攻撃力は皆無なので、弱点を突けば低CPのポケモンでも簡単に撃破できると思います。
ある程度CPが高いポケモンがいれば弱点を突く必要もないと思うので、難易度は低いです。

トランセルを倒してもあまりいいことがないかな~と思っていたのですが、動画の方にコメントをくださった方が、
・キャタピーの進化マラソンのアメ確保
・ほしのすなが300もらえる
というメリットがあると指摘してくださいました。

ほしのすなが300もらえるということに関しては、追加されたカントー御三家の進化ポケモン(フシギソウ・カメール・リザード)に関しても言えるので何とも言えないところですが、キャタピーの進化マラソンのアメ確保ということに関しては実用性があるかもしれません。

なにより現在出現するボスポケモンの中でおそらく一番難易度が低いと思われるので、レイドバトルやりたいけど始めたばかりだし一緒にやる人もいないという方にお勧めです。
コイキングがボスポケモンから外れてしまったという情報もあるので、初心者の方が金のズリのみやふしぎなアメをほしい時は挑戦してもいいかもしれません。

ベテラントレーナーの方も気が向いたら挑戦してみてください。
それではまた。

人気の記事