カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年12月13日水曜日

ポケモンGO 第三世代御三家紹介!!キモリ・アチャモ・ミズゴロウ!!

皆さんこんにちは。
昨日ミズゴロウをゲットし、第三世代の御三家をすべてゲットすることができました。
今回は、ポケGOでの第三世代の御三家を紹介してみたいと思います。

実装前に書いていた第三世代御三家の記事はこちら↓
ポケモンGO ホウエン地方への誘い6 キモリ・ジュプトル・ジュカイン
ポケモンGO ホウエン地方への誘い7 アチャモ・ワカシャモ・バシャーモ
ポケモンGO ホウエン地方への誘い8 ミズゴロウ・ヌマクロー・ラグラージ





1.くさ担当:キモリ


最終進化系はジュカインです。
ジュカインの最高CPは約2500。
全体的なバランスはカントー御三家のフシギバナの方がいいですが、ジュカインの真価は攻撃力の高さにあります。
これまでの御三家のくさタイプの中では攻撃力が一番高いので、アタッカーとして運用できます。
わざも多彩なタイプのわざを覚えるので、いろいろな型を作って運用するといいかもしれません。


2.アチャモ


最終進化系はバシャーモです。
バシャーモはほのお・かくとうタイプ。
かくとうタイプはジム戦での対ハピナス・対カビゴンなどに需要があるため活躍が期待されています。
環境最強級のバンギラスやこれからの活躍が期待されるケッキングへの対策にもなるので、ぜひ育成されることをお勧めします!


3.ミズゴロウ


最終進化系はラグラージです。
進化することでみず・じめんタイプとなり、ホウエン御三家最高のCPを誇ります(最高CP約2800)。
全ての能力が高く、優秀なポケモンと言えるのでぜひ育成することをお勧めします。
タイプの組み合わせもいいので、いろいろな場面で活躍できると思います。


以上簡単でしたが、第三世代御三家の紹介でした。
まだ最終進化系を一匹も作れていないので(汗)、頑張って作っていきたいと思います!
御三家の進化系を作れるととても嬉しいですよね( ^)o(^ )
お互い頑張りましょう!!
それではまた。